日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 零戦22型 1

<<   作成日時 : 2015/06/07 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お天気が良くて、洗濯物がよく乾きますね。

今回は、タミヤの零式艦上戦闘機22型を作ります。
とは言っても、へそ曲がりな日の丸なので、普通には作りません。
画像


作り慣れた機体であり、ましてやタミヤのキットなので仮組みしなくても良さそうなのですが、慣例なので・・・・
画像

惚れ惚れするようなフィット感がたまりません。

早速コックピット内の計器類を貼り付けて、後に塗り分けを行います。
画像


操縦席周りも、接着できる物は先につけてしまいました。
画像


各部の塗り分けを行いました。
シートベルトには「紙創り」を使用しました。
メーターパネルは、付属のデカールを使いました。
画像

画像

画像


機体を貼り合わせて、合わせ目を消しました。
機体下部のパネル接合部分はキットの合わせ目より約1mmほどずれたところに有り、キットにも再現されているのですが、彫りが浅いので少し深めに彫っておきました。
画像


操縦席も接着して「Tの字」になりました。
画像

武装はしていないので、7.7mm機銃と九八式射爆照準器は取りつけてありません。
機銃先端も取り去ってあります。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
屠龍が完成したと思ったら、今度は零戦ですね。
手馴れたキットとは言え、1日でここまで製作を進められるのはさすがですね。こちらでは中々「紙創り」のシートベルトが入手出来ず、通販頼みです。
貴殿の手腕で零戦22型がどう料理されるか楽しみにしております。ではまたお邪魔します。
0-sen
2015/06/07 19:00
0-senさん、いつもコメントありがとうございます。
勝手に手が動いてしまって・・・・
早すぎですよね〜。
紙創りはできるだけまとめ買いするようにして、在庫確保に努めています。(通販で)
料理とまではいかないかも知れませんが、結果をお楽しみにお待ち下さい。
日の丸航空隊
2015/06/07 20:46
今回はどのような変化球?でくるのでしょう。
楽しみにしてます。
ヒロシ
2015/06/08 13:55
ヒロシさん、続けてコメントありがとうございます。
変化球は、シュートかスライダーくらいでしょうか。
鹵獲機には違いありませんが・・・(公然の秘密)
日の丸航空隊
2015/06/08 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 零戦22型 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる