日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー A

<<   作成日時 : 2015/05/19 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんこんにちは。

ホビーショー報告第二弾は、各ブースで気になった作品をご紹介したいと思います。
初めにもコメントしたように、カメラの電池不足で撮りたいものが制限されてしまい、数は少ないです。
予めご了承頂きますようお願い致します。

ベンツ300SL
画像

綺麗なクリーム色の塗装に見事な研ぎ出し、2度見、3度見してしまいました。
展示台が黒で、会場も照明が薄暗かったため、自動フラッシュになってしまい画像は今一で申し訳ありません。

複葉機
画像

画像

レジンキットでしょうか、綺麗な仕上がりで塗装も落ち着いた感じで良かったです。
10数機がビッシリと並べられている光景は、圧巻でした。

BMのメンバーでもあり、ウィンズのメンバーでもあるA氏のブロームウントフォスと晴嵐、南山
画像

大型機ブロームウントフォスは、なんと全て筆塗りです。
根気がいる作業をしっかりとこなしています。
同じく、晴嵐・南山も筆塗りです。
発色の難しい「橙黄色」を綺麗に仕上げてありました。

零戦22型
画像

離陸後の状態をジオラマで表現しています。
高低差を出すためにベースにいる二人の少年をかなり小さなサイズにしてありました。
プロペラが回っていなかったのが残念でした。

ろうがんずのブースで見せて頂いた零戦です
画像

1/350の零戦を使った、空母甲板のビネットです。
ベースに置かれている100円玉と比べるとその小ささが分かると思います。
エッチングのプロペラにはちゃんとピッチが入っています。

ダイコンV
画像

毎年「宇宙物」&「発光ギミック」で人気のブースです。
宇宙戦艦ヤマトやスターウォーズの作品の中にあって、ユニークな存在感を誇示しているようでした。
ダイコン葉の噴射口の発光は勿論のこと、船体の窓にも発光ギミックが施されていました。

三菱リージョナルジェット(MRJ)
画像

国産ジェット旅客機として、人気の機体です。
民間機マーキングもあるだろうと思っていたら、やはりありましたね。
早く各航空会社のマーキングの入ったMRJが見たいですね。

S.E.M(湘南カーモデル愛好会)のブースです
ベンツ300SL
画像

キャンディーレッド塗装がたまらなく素敵でした。
しかもトランクオープンで、スペアタイヤまで入っているところも見せ場ですね。

ルノーアルピーヌ
画像

リアエンジンフードが開かれ、エンジンも再現されています。
キャンディーブルーが光っていました。

1/20ポルシェ928S
画像

メタリックバイオレットが928らしさを強調していました。
ワイパーは、自作されたそうです。
精密感がたまりません。

1/24ホカータイフーン
画像

このくらいのサイズになると、カットモデリングもできて良いですね。
中身が見えるので、当然補器類にも細かく手が入っていると思います。

1/48九試単戦
画像

ファインモールドの九試単戦をこの様な形で見せてくれるとは、なかなかですね。
牛車に載せられて運搬される九試単戦、当時もこの様に運ばれ試験飛行に臨んだのでしょうね。

この他にももっともっとご紹介したかったのですが、先にもコメントしたような次第で、ホビーショー報告第二弾はここまでです。

続く・・・・・・・

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作品紹介していただき ありがとうございます
ゆっくりお話しできなかったのが、残念で
もっとBMブースに詰めておけば 良かったと
悔やまれます。 
あきみず
2015/05/19 20:53
あきみず様、コメントありがとうございます。
今年もお客様の数が多くて、なかなか時間がとれませんでしたね。
来年は、ゆっくり色々なお話ができたらと思っています。
今から来年の作品の事で悩んでいる日の丸です。
日の丸航空隊
2015/05/19 21:21
おはようございます。
昨日帰って来ました。
SHSレポート ありがとうございます。
どんな作品があったのか
毎回楽しみにしています。

頑張って作らなきゃ!
と、思わせてくれますね!
JW
2015/05/21 02:57
JWさん、コメントありがとうございます。
無事にお帰りのようで何よりです。
今回は人出も多く、さらにはカメラのバッテリー不足も重なって、十分に見て回れなかったのが残念です。
でも、展示作品を見ているとモチベーションが上がりますね。
頑張って作らなきゃです。
日の丸航空隊
2015/05/21 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー A 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる