日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ベンツ300SL 6

<<   作成日時 : 2015/05/06 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

GWも今日でおしまいですね。
昨日は「こどもの日」と言うことで、「菖蒲湯」に入りました。

静岡ホビーショーまで10日ほどになりました。
ベンツの方も何とか順調に製作が進んでいます。

今回は、メッキモールやウィンドー、室内の取りつけを行いました。
ラジエターグリル奥のメッシュは、普通の接着剤で取りつけられるのでとても簡単でした。
画像

指で押さえづらいので、マスキングテープの細切りを使って押さえておきました。
メッシュの上辺が長く飛び出していると、ボンネット先端がひっかかるので、固着後メッシュをカットしておきました。

各ウィンドーは、エポキシ接着剤で取りつけました。
画像


モール類は細くて小さい物が多いので、マスキングテープの細切りで押さえておき接着しました。
指で押さえないので、接着剤が回り込む心配もありません。
画像

画像

トランクリッドのマスキングテープは、メタルインレットを貼るためのガイドです。

ここにきて、ドアハンドルを塗装していないことに気が付いちゃいました。
クリアーも吹いてしまってあるので、エナメル塗料を流し込んでも拭き取り時にほとんど消えちゃいました。
仕方なく拭き残ったエナメル塗料をガイドにマスキングをし、筆塗りしました。
画像


ドアの上半分をマスキングし、エナメル塗装が剥がれないように再度クリアーを吹きました。
画像


室内パーツをボディーと合体させました。
画像


今回はここまでです。
次回でいよいよ「完成」になって欲しいな。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パーツの塗り忘れや付け忘れって結構ありますね。
しかも後から付けにくいとか、塗りにくい、混色塗料なくなってしまった等!

でも上手くリカバリーなさってよかったですね。
クリアーの後の磨き拭きってされるんでしょうか?
(カーモデルど初心者(笑))
シミヤン
2015/05/06 20:16
シミヤン様、コメントありがとうございます。
塗り忘れ、付け忘れ結構あります。(汗)
今回は、外側だったので「無かったことにしよう」ができませんでした。
マスキング側へ滲まなくて良かったです。

クリアー後の磨きだしはしませんでした。
日の丸航空隊
2015/05/07 05:03
こんばんは。
いつの間にか追い抜かれてしまいました(笑)
私の方は今日やっとウィンドウが付いてドアもボディに付きましたが、ライト類などの小物はまだです。
なんとか静岡には間に合いそうですが、行けるかまだ確定ではありません。9割がたい行けそうですが…
兎に角仕事が忙しく、26日からまったく休んでいません。
もうへとへとです
静岡で一緒に並べらるといいですね
ヒロシ
2015/05/08 00:01
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
追い抜いてしまいましたか。
昨晩、完成したので、後でアップしますね。

26日から休み無しはきついですね。
静岡で並べましょう。
日の丸航空隊
2015/05/08 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ベンツ300SL 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる