日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント C

<<   作成日時 : 2015/05/21 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中は湿気が多かったのですが、午後はカラッとした空気になりました。

ホビーショーで、テンションが上がっているうちにポルシェの作業に取りかかります。
今回はデカール貼りを中心に行いました。
先日のホビーショーで買ってきた「デカール糊」を試してみます。
画像

密着性が良く、糊もしっかりしています。
はみ出した糊は濡らした綿棒などで擦れば綺麗に落とすことができます。
これを利用して、ボディーのデカールを貼りました。
デカールは、スタジオ27のデカールを使いました。
画像

画像

画像

画像

今回のST27のデカールは、材質が変わったのか、発色は良いのですが堅めになっていて少々貼りづらい箇所もありました。
マークソフターを数回つけないと馴染んでくれませんでした。

一応デカール貼りが終わったので、リアウィンドーの枠塗りや室内の作業を行いました。
画像

画像


メインロールバーのシートベルト取りつけ部分の四角い出っ張りを削って、ベルトを止めやすくしました。
画像

画像


シートにシートベルトを取りつけました。
ベルトは、製図用ラインテープ2mm幅を使いました。
画像


ロールバーを組み込んで室内の完成です。
画像


デカールを2日くらいかけて乾燥させた後に、クリアー吹きを行います。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポルシェの製作再開ですね! ホワイトボディのポルシェもいいですね。シートベルトは自作でしょうか? 
タミヤのデカール糊の使用感はどんな感じでしょうか? 私は時々木工ボンドを水で希釈した物を使ったりしていますが、それとは別の感じでしょうか? 店頭で見かけたら買って見ようと思います。
0-sen
2015/05/21 21:22
やはりポルシェは白でしたネ。白いポルシェは拝見したことが無いのでキョーミ深々デス!!!。
あっ、それとSHSのご報告ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
白ポルシェ楽しませて頂きますネ♡。
yan
2015/05/21 23:26
0-senさん、コメントありがとうございます。
シートベルトは自作です。
バックルは、エッティングの寄せ集めで作りました。
デカール糊は粘着性があって、表面張力で縮まったりしないので、貼りやすいです。
水溶き木工ボンドとは違って、デカール貼りに特化しているようです。
最近発売されたばかりなので、お店にも置いてあると思います。
是非、試してみて下さい。
日の丸航空隊
2015/05/22 04:50
yanさん、コメントありがとうございます。
以前お逢いしたときに「白のヴァイラントを作る」と申し上げた通りにしました。
資料も無く、デカールに付いている説明書だけが頼りでした。

SHS報告、喜んで頂けて何よりです。
日の丸航空隊
2015/05/22 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント C 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる