日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー B

<<   作成日時 : 2015/05/20 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ホビーショー報告最終弾です。

ホビーショー最終弾は、頂き物や散財した物編です。
昨年のホビーショーから「散財はなるべく控えよう。」と思いまして、今回も控えめにしたのですが、やはり物欲に負けてしまいました。

先ずは、頂き物(恒例の懇親会ビンゴ大会でいただいた物)から
エレール1/72 メッサーシュミットB-1/C-1とエアフィクス1/72 スピットファイヤーPRXIXです。
画像

メッサーシュミットもスピットファイヤーも作ってみたかったキットなので、手に入って「超嬉しかった」です。
供出した48キット3つもそれぞれお嫁にいけたので良かったです。
スピットファイヤーは「赤箱」ですが、新金型になる前のキットのようで、どんな具合に組んでいけるのか楽しみなキットです。

次は、フリマで散財した物
画像

タミヤ1/24 プジョー405は、一応プジョー205T16 をE2に改造するためのドナーになってもらう予定ですが、気が変わったらそのまま組んでみようとも思っています。

アオシマ1/72 陸上自衛隊60式自走106mm無反動砲は、先月「板妻駐屯地祭」に歴代戦車を展示したところ「60式自走無反動砲を作って欲しい。」という要望をいただいたので、購入した物です。
現行品ではありますが、フリマで定価より安く出ていたので即買いしました。

ハセガワ1/72 Ki-45改「屠龍丁型」は、昨年買いそびれて悔しい思いをしたキットです。
今回、手に入ったことで、以前より作りたくていた機体にしようと思っています。

そして、あまり回れなかった企業ブースの中から手に入れた物
画像

タミヤの物販コーナーが一瞬空いたときに上手く入れたので購入しました。

0.3mmピンバイスは、唯一残っていた物を先月折ってしまったので、新たに購入しました。(予備も含めて)
ピンバイスホルダーも、現在使っている物が0.4mm以下が掴めなくなってきたので、細いピンバイス用に購入しました。
デカール糊は新製品ですので、どのくらいの効果があるのか試したくて買ってみました。
現在進行中のポルシェ934RSRのデカール貼りの時に使ってみようと思います。

ビンゴの景品を除いて、合計5夏目漱石と硬貨数枚くらいに収まりました。(散財率を押さえられて良かった)

と言うところで、静岡ホビーショー報告を終わらせて頂きます。
来年は、カメラ電池の充電器を持ち込んで、沢山の作品画像を撮れるようにしたいと思います。

次回からポルシェ934RSRを再開したいと思いますので、宜しくお願い致します。

最後になりましたが、ホビーショーでは沢山の方がブースに来てくださり、色々とお話ができた事大変嬉しく思いました。
また来年も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日の丸航空隊殿、静岡レポート拝見しました。ご自分で納得出来る品を購入できてよかったですね。エレールのメッサーとハセガワの屠龍は私も所有していますが、デッドストック状態になっています。いつか作る機会があればいいのですが…。貴殿のレポートを拝見して、私も来年は是非参加したい気分ですが、恐らくは無理だと思います製作再開ブログも楽しみにしています。暑くなりますので、体調にはくれぐれもご注意下さい。
0-sen
2015/05/20 21:41
0-senさん、コメントありがとうございます。
今回は、上手く欲しいキットが手に入って、テンション上げあげです。
来年は是非静岡に参戦して下さい。
楽しいですよ。
製作再開レポートも始めますので、見てやって下さい。
お互い、体調には注意して、楽しくプラモ作りましょう。
日の丸航空隊
2015/05/21 07:45
静岡、今年初めて行ってきました
全日本には何度か行ってるのですが何しろ遠いので...
フリマで想像もしていなかったものに出会い思わず衝動的に購入
隼中華民国鹵獲機です
それとsweetから九六艦戦が先行販売されてましたねこちらも購入
ハセガワのパーツばら売りでちょうど零戦1機分が手に入りました
作りたかったので好都合でした
全日本とは比べ物にならない規模に驚きました
製作日誌楽しみにしています
頑張ってください
匿名希望
2015/05/30 16:40
匿名希望さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
静岡に来ていらっしゃってたのですね。
もしかしたら、フリマの会場ですれ違っていたかも知れませんね。
隼の鹵獲機はフジミのですね。
これも積んであります。
sweetの九六艦戦は欲しかったのですが、如何せん目がついてこれないくらいの大きさ(小ささ)だったので、諦めました。
ハセガワのジャンクパーツで、1機分手に入れられて幸運でしたね。
滅多に揃わないのですよね。

稚拙な製作日記ですが、楽しんで頂けて嬉しいです。
これからも気軽に遊びに来てください。
日の丸航空隊
2015/05/30 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー B 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる