日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ベンツ300SL 4

<<   作成日時 : 2015/05/02 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。
暑くてTシャツ1枚で過ごしています。

GWも本格的に始まり、旅行や帰省、お仕事にと色々な過ごし方をされていることでしょう。
かく言う自分は、部屋に籠もってプラモ三昧の生活を送っています。

さて、ベンツ300SLは順調に進んで、ボディー塗装までいくことができました。
先ずは、ドア内張の作業からです。
内張の周りにはリベットがたくさん並んでいて、説明書ではシルバーで塗装するようになっていました。
上手く塗装で仕上げることができそうもなかったので、ここは虫ピンのお世話になりました。
画像

0.3mmのピンバイスで穴を開け、凸モールドを削り落としました。

内張の塗装をしてから虫ピン(頭径0.5mm、軸径0.3mm)を差し込んでいきました。
片側19本、合計38本使いました。
画像

ドアラッチ部分はメッキシルバーNEXTを使いました。

ドアハンドルをつけ、内張の完成です。
画像


ボディーはパーティングラインを処理後、サフ吹き→白塗装→ファンデーションピンク吹き→リッチレッド吹きの順で進めました。
画像

画像

画像

画像

赤の塗装はもう少し上吹きを重ねて、色むらを無くしていこうと思います。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずの手際の良さですね。カーモデルには疎くて殆ど作りませんが、貴殿の製作スタイルは大いに参考になります。私が子供の頃に実車を見た記憶があるようなないような…。曖昧な記憶ですが、魅力ある車だと思います。完成目指して頑張って下さい。完成写真楽しみにしております。
0-sen
2015/05/02 19:28
0-senさん、コメントありがとうございます。
自分もカーモデルは詳しくはないのですが、この様なヒストリックカーには興味がありました。
製作スタイルは、時に応じて説明書を無視した作り方をしています。
今回は、説明書に従って製作しています。
ご記憶に残っているのは、力道山氏や石原裕次郎氏の所有していた車なのでは?
今の調子だと、静岡に間に合いそうな予感です。
頑張ります。
日の丸航空隊
2015/05/02 22:00
え、静岡に間に合いそうな…。グァンばって下さい!!!。
yan
2015/05/04 12:01
yanさん、コメントありがとうございます。
上手くいったらの話ですけれどね。(笑)
ギャンバリますです。
日の丸航空隊
2015/05/04 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ベンツ300SL 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる