日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド1/72 メッサーシュミットBf109 F-4 1

<<   作成日時 : 2015/04/12 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。


自衛隊戦車の製作が終わったので、空物に戻ります。
日の丸機体で楽しそうな物を見つけたのですが、生憎キットが手元に無く、暫くこれでつなぎをします。
画像

ファインモールドのメッサーシュミットBf109F-4です。
昨年のSHSで「大人買い」してきたキットです。
前回でF-2を作っているので、重複するような作業工程はある程度割愛させて頂きます事を予め申し上げておきます。

恒例で仮組みしましたが、今回はブログで懇意にして頂いている「雑食おやぢモデリング」のS様より「エンジンは見せないの?」というお誘いに快く応じてこの様に組んで行こうと思います。
画像


早速ですが、今回作ろうと思っているF-4は機体後部の「補強板」が無い型の機体なので、ここを削りました。
画像

画像


コックピットは、今回燃料パイプを糸ハンダで表現して見ました。
その他、シートベルトは「紙創り」、メーター類は付属のデカールでお気軽に進めました。
画像

画像

画像


キャノピーは先に機体と接着したいので、ここでマスキングをしました。
前回の反省として、「防弾板」の取りつけ状況が分かるように側面の窓だけセロハンテープでマスキングをしました。
画像

画像

こうすると、防弾板の取りつけ状態がよく分かるので安心です。

今回はここまでです。
次回は・・・

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はエンジンが見えるのですか
パネルを開けるのも、動きがあって
いいもんです 整備員のフィギアも
つくとジオラマ仕様になるのですが
如何でしょう。
あきみず
2015/04/12 20:33
あきみず様、コメントありがとうございます。
エンジン見せは、シミ○○様からの囁きがあって、やってみようと思いました。(笑)
整備員は適当な人材がいないので、どうしようかと迷い中です。(汗)
日の丸航空隊
2015/04/13 05:11
いよいよ始められましたね。
エンジンを弄られますか!
でも弄り始めると面白いのでついついのめり込んでしまうので
適度のところで止めたほうがいいかもしれません。
あ、これ私だけかも(笑)

Ps.伏字じゃなくても書いていただいて結構ですよ〜。
シミヤン
2015/04/13 19:51
シミヤン様、コメントありがとうございます。
今回は、オッカナビックリなので、適当に済ませてしまうかも知れません。
でも、弄り始めたら止められなくなりそうです。(笑)

伏せ字にしたのは、了解を取っていなかったからで、次からは堂々と使わせて頂きますです。
快諾頂いてありがとうございます。(笑顔)
日の丸航空隊
2015/04/13 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファインモールド1/72 メッサーシュミットBf109 F-4 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる