日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 M24チャーフィー 2

<<   作成日時 : 2015/04/09 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんこんにちは。
今日は晴れて良かったですね。

チャーフィーの砲塔部分の作業に入りました。
72サイズなので、省略されているところが多いのは仕方がないのですが、気になったところだけ弄りました。
先ず、砲塔吊り下げ用のフックは、モールドも何もないので真鍮線で作りました。
画像


次に、砲塔右側にあるはずの機銃収納用のフックと汚れ除けシールドを真鍮線とプラ板で表現しました。
画像


そして、防盾頂部にある吊り下げ用フックも追加で表現しました。
画像


アンテナとサーチライトの基部を追加しました。
アンテナは、シャーマンの時と同じように虫ピンの軸とリード線を使いました。
サーチライトは、キットのままでは「?」な感じだったので、取りつけ基部のみにしておきました。
画像

画像


車体後部の荷物ラックに、腕を追加しました。
このときに、車体吊り下げ用フックをつけ忘れていたことに気が付き、真鍮線で追加しておきました。
画像


車体前面の灯火類をつけ、全体の塗装も行いました。
画像

画像


今回は、ここまでです。
次回には、デカールを貼って、完成までもっていく予定です。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがツボを突いたDUPですね。

でも結構弄っても単色暗色系の塗装しちゃうと
あまりわからなくなるのが悲しいところなんですよね(苦笑)

いっそのこと塗装しないで置きたくもなりますが
そういうわけにもいきませんし(笑)
シミヤン
2015/04/09 23:18
シミヤン様、コメントありがとうございます。
当時の実車の写真を見つけてしまったので(汗)弄りました。(笑)
仰るとおり、単色なので目立たなくなってしまいました。(泣)
日の丸航空隊
2015/04/10 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 M24チャーフィー 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる