日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 M24チャーフィー 1

<<   作成日時 : 2015/04/08 16:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日とはうって変わって、冬の寒さです。
朝から「みぞれ」が降りました。
皆さん、風邪などひいてませんか?

前回のシャーマンイージーエイト自衛隊仕様に続いて、M24チャーフィーの自衛隊仕様を作ります。
画像

チャーフィーは、シャーマンより2年早く1952年に陸上自衛隊の前身である「保安隊」に米軍から供与された戦車です。
当時は、終戦間もない頃のため、国民感情に配慮して「戦車」ではなく「特車」と呼んでいたそうです。
このチャーフィーをもって、陸上自衛隊が使用した所謂「戦車」が全て揃うことになります。
(M41ウォーカーブルドッグはキットも無いし、単年度使用で全車アメリカに返却したため員数には入れません)

シャーシは、バスタブ式ですが、足回りは「ロコ組み」ができる別パーツになっています。
画像


早速塗装と転輪、軌道輪の組み付けを行いました。
バリもほとんど無く、各車輪は、車軸にぴったりと収まります。
画像


キャタピラもつけて墨入れもしてしまいました。
画像


例によって、車体吊り上げ用のフックを真鍮線に置き換えました。
画像

画像


今回はここまでです。
10日くらいまでに完成させないとならないので、連日のアップとなります事をご承知おき下さい。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 M24チャーフィー 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる