日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 シャーマンイージーエイト 2

<<   作成日時 : 2015/04/04 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日とうって変わって、今日は少々寒いですね。

シャーマンの砲塔部分を弄りました。
車体と違って微妙なラインでの構成になっているので、合わせ目を消すのに時間が掛かりました。
画像


砲塔上面の砲手ハッチに、実車には無い淵が付いているので、削り落としました。
ハッチの形は「小判型」なのですが、穴埋めが厄介なので丸形のままで着けちゃいました。
砲塔吊り上げ用のフックも無かったので、真鍮線でフックを再現しました。
さらに、砲塔後部には、12.7mm機銃を分解して積んでおけるラックがあるので、プラ棒を付け足しました
画像


砲塔左側面に「薬莢排出ハッチ」(だと思う)を追加しました。
機銃架の位置も変更しました。
画像


最後に「防盾カバー」をティッシュを使って表現してみました。
アンテナは、0.3mmの虫ピンを使い、根本にリード線を巻いてアンテナ基部を表現してみました。
画像


昨日ご紹介できなかった「折りたたみラック」の画像です。(たいしたことではないのですが・・・)
画像

砲塔を弄りながら車体の塗装も始めました。

今回は、ここまでです。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらの手際の良さですね。凄いと思います。考証にも抜かりない所もさすがだですね。塗装も開始されたようですので、完成が楽しみになって来ました。私の方も頑張ります。
0-sen
2015/04/05 00:34
0-senさん、コメントありがとうございます。
イージーエイトは、映画で皆さんよく見ていらっしゃるので、目に付くところだけ弄りました。
塗装は、自衛隊の単色迷彩なので「楽」と言えば「楽」ねすね。

ライトニング、頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/04/05 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 シャーマンイージーエイト 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる