日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ベンツ300SL 2

<<   作成日時 : 2015/04/28 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑かったですね。
体調など崩していませんか?

ベンツのエンジン関係及びシャーシ内に納めるパーツの作業をしました。

先ずは燃料タンクです。
給油口のパーツが「イモ付け」のため、後で「ポロリ」なんて言うのは嫌なので、プラ○棒を芯にして取りつけました。
画像


組み方が拙かったのか、オイルパン部分に段差ができてしまい、パテで補修をしました。
画像


訂正証の指示に従って、エンジンの塗り分けをしました。
画像では見づらいかも知れませんが、プラグコードも取りつけました。
画像

画像


燃料タンクと塗り分けたエンジンをシャーシに組み込みました。
画像


フロントのバルクヘッドに取りつけるパーツ達です。
画像

ホースクランプは、メタルックの細切りを使いました。

ラジエータファンは厚みがあったので、薄く削りました。
画像

画像


インジェクションパイプは、サフの厚吹きの上から筆でつついて、ザラつき感を出してみました。
遮熱板にもメタルックを貼って、違いを出してみました。
画像


フロントのバルクヘッドを取りつけ、補器類も取りつけてシャーシ関係は完成です。
画像


今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暑い日が続いて 体調管理に 気を
使いますね。 天気が、いいのはゆるせるけども
あつくなりすぎです。
シャーシやエンジンが丸見えの プラットホーム
が、時代を感じるのですが、古い自動車なので
しょうか?
あきみず
2015/04/28 21:19
あきみず様、コメントありがとうございます。
本当に、暑すぎですよね〜。
1954年のデビューの車ですね。
自分と同い年!(笑)
日の丸航空隊
2015/04/29 04:54
ラジエターのファンは薄くしようか迷って結局そのまま付けました。
やっぱり薄く削っておいた方が良かったとちょっと後悔してます(笑)

内装(フロア)の色がタンということは、ボディカラーはホワイトかな?
ヒロシ
2015/04/30 13:58
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
ラジエターファンは迷ったのですが、ボンネットが開いて見えてしまうと思い、薄くしてみました。(笑)
ボディーカラーは、赤でいきたいと思います。(笑)
日の丸航空隊
2015/04/30 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ベンツ300SL 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる