日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ベンツ300SL 1

<<   作成日時 : 2015/04/26 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

21日(火)に届いて以来、箱を開けたり閉めたり、パーツを眺めていたりしていましたが、とうとう我慢できずにベンツ300SLの箱を開けてしまいました。
画像


袋を開封せずにパーツの確認をしていたら、こんな物を発見してしまいました。(22日時点)
画像

メーターパネルにゴミがのったまま、メッキされてしまったようです。

タミヤのカスタマーセンターにメールしたところ、速攻対応で新しいパーツと交換して頂けました。(24日時点)
流石、世界のタミヤです。
画像

これで、心おきなく製作に取りかかれます。

先ずは、インスト通りフレームから手をつけました。
細いプラパーツですが、折れる心配も無く各部のパーツも「パチピタ」で決まっていきます。
アッパーフレーム
画像

ロアフレーム
画像

そして合体
画像


リアアクスルは、ゴムブーツ部分を「タイヤブラック」で塗り分けしました。
画像


フロントとリアのサスペンションやブレーキドラムなどを取りつけました。
画像


フレーム:グロスブラック
サスペンション:セミグロスブラック
ブレーキドラム:黒鉄色
リアアクスル:フラットブラック&タイヤブラック
と言うように塗り分けてみました。

取り敢えず、今回はここまでです。
静岡には到底間に合わないでしょうから、のんびり作っていこうと思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは零戦の完成おめでとうございます。
ここの所忙しく模型の製作はおろかブログの更新もままなりません(-_-)

300SL始めたんですね。
メッキ部分の埃は私のキットにもホイールキャップにありました。
どうせ塗装するのでメッキを剥がしたので問題ありませんでしたが…
私の方はボディのクリアーコートまで終わりましたが、静岡に間に合うか微妙になってきました…というか行けるのか微妙です。
ヒロシ
2015/04/28 00:02
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
零戦の後、我慢しきれずにベンツを始めてしまいました。
蒸着メッキなので、どうしても埃は付着してしまうのでしょうね。
製作は、ヒロシさんのブログを参考にさせて頂いております。

仕事も大事ですが、静岡に行けると良いですね。
日の丸航空隊
2015/04/28 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ベンツ300SL 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる