日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/72 零式艦上戦闘機21型 2

<<   作成日時 : 2015/04/22 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお昼過ぎから曇りがちになりましたが、暑いくらいのお天気でしたね。

零戦は塗装の段階に入りました。
サフ吹きの後に、燃料注入口やウォークウェイラインなどを「赤」で塗装し、機体色「灰緑色」を全体に吹きました。
水平尾翼は差し込んであるだけです。
画像


機体の塗装が乾いてから脚庫周りをマスキングして、「青竹色」を吹いておきました。
併せて、脚カバー類の裏側も同じく塗装しておきました。
画像


今回の機体は、「暗緑色」の迷彩が大きく剥がれたような機体なので、基本の「灰緑色」の上からタミヤアクリルXF-70「暗緑色2」を希釈せずに筆で点々とおいていきました。
画像


「暗緑色2」が乾ききらないうちに、アクリル溶剤で拭き取ったり、拭き延ばしたりして所々に色が残るようにしました。
画像

使い古したような感じに見えるでしょうか?
味方識別帯は、キット付属のデカールを貼ってあります。

緑の色合いをチョコチョコ弄りながら、エンジンも弄りました。
ツインプラグコードにするために、電線をほぐした銅線でプラグコードをつけました。
コードは「収束管」の裏側に瞬着でつけてあるだけです。
画像


今回は、ここまでです。
次回はデカール貼りに入ります。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/72 零式艦上戦闘機21型 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる