日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FM1/72 零式艦上戦闘機21型 1

<<   作成日時 : 2015/04/20 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日二度目の登場です。

ファインモールド続きになってしまいますが、今回は「マガジン・キット」の零戦21型を作ります。
(ワン・オフキットなので少々もったいない気もしますが・・・・)
零戦の珍しいマーキングを見つけたので、それを作ります。
(ご存じの方もいらっしゃると思います。)

箱絵が無いので、いきなり機体内部の作業から。
細かなパーツは無くさないうちに取りつけて、後から塗り分けしました。
画像


次にコックピットの製作です。
所定の塗色で塗装後、シートベルトやメーター類はデカールを貼って済ませました。
画像

画像


出来上がったコックピットを機体に取りつけ、「Tの字」にしました。
画像


主翼も整形を済ませて機体に取りつけました。
少々隙間が開くので、0.13mmのプラペーパーを挟んで埋めておきました。
画像


そして、早くも「十の字」まで進みました。
画像

キャノピーはマスキング後、木工用ボンドで仮付けしておき、コックピットのマスキングを兼ねさせました。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FMのこのキットは持っていないんですが
T72と比べてどんなもんでしょう?
FMのことですから妙に凝っているとか(笑)
シミヤン
2015/04/21 20:03
シミヤン様、コメントありがとうございます。
マガジンキットなので、本を買わないと手に入らない物です。
たまたま、中古キット通販に出ていたので、ポチッたキットです。
T72に比べると、合いは良いのですが、やたらとパーツが細分化されていて、「凝りすぎでしょう。」という感じです。(笑)

日の丸航空隊
2015/04/22 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
FM1/72 零式艦上戦闘機21型 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる