日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド1/72 メッサーシュミットBf109 F-4 3

<<   作成日時 : 2015/04/15 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明日は所用で出かけてしまうので、急いでアップします。

メッサーは「十の字」にして、塗装とデカール貼りに入りました。

サフ吹きの後、下面を「ライトブルー」で、機首と機体後部を「黄色」で塗装しました。
画像


下面と黄色部分をマスキングして、上面迷彩を吹きました。
機体側面の「モットリング」は、もうちょっとメリハリがあっても良かったかな?
画像


デカールは、キット付属の物と「イーグルカル」を使いました。
基本的なマーキングはファインの物、パーソナルマーキングなどはイーグルカルです。
画像


デカールを貼る前にクリアーを吹いて表面を均しておきました。
画像

画像

この段階で、もう誰の機体かは分かりますね。
「塗装が違うやんけ!」と突っ込まないようお願いします。

今回は、ここまでです。
次回には「完成」させたいです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デカールが加わるとガラッと印象が変わりますね。
こうして見るとドイツ機も派手ですね〜。
個人のパーソナルマークのハートがまた効果が出ていて目を引きます。
撃墜マーク付けていない機体もあったんですね。
シミヤン
2015/04/16 20:02
シミヤン様、続けてのコメントありがとうございます。
機首全体が「黄色」というのも派手ですね。
ハートマークに若干の印刷ズレがあり、ガックリしましたが、貼ってしまうと目立たないので良かったです。
キルマークの無いのは、別のパイロットの機体ですが、何となく寂しい感じがするのは自分だけでしょうか。
日の丸航空隊
2015/04/17 04:37
あともう一息で完成ですね。
キット付属のマーキングとは違ってこのマーキングは派手でいいですね。
ドイツ機は塗装バリエーションが沢山あって、同じ機体(型)でも色々なマーキングが楽しめるのがいいですね。
あと少し頑張ってください。
ヒロシ
2015/04/17 11:23
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
昨年、ヒロシさんと一緒に回った時に購入したデカールです。(笑)
ドイツ機は、本当にバリエーションが豊富で、楽しみながら作ることができますね。
今晩か明日には完成です。(笑)
日の丸航空隊
2015/04/17 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファインモールド1/72 メッサーシュミットBf109 F-4 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる