日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド1/72 メッサーシュミットBf109 F-4  2

<<   作成日時 : 2015/04/14 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたお天気が崩れてますね。

メッサーの続きは、エンジンからです。
機体を「Tの字」にしてからエンジンにパイピングや配線を行いました。
画像

画像

パイピングには「雑食おやぢモデリング」さんの画像を参考にさせて頂きました。
腕が伴わないので、片側だけです。

従って、エンジンカバーの骨組みも片側だけです。
画像


エンジン下部には何も無いので、カバーをしてしまいます。
空気取り入れ口に補強ロッドをつけました。
画像


吸気口ポッドの溶接跡を延ばしランナーで再現してみました。
画像


方向舵は、実機と同じように右に寄せて中立となるようになっていて、感心しました。
前回のF-2の時には気が付かず、「合いが悪いな〜。」と思っていました。(反省)
画像


今回はここまでです。
次回は塗装、デカール貼りかな?

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弄られたんですね!
これが上手くいくとまたハマるんですよ(笑)
塗装するとかなり感じが変わるので楽しみです。
シミヤン
2015/04/16 19:59
シミヤン様、コメントありがとうございます。
お誘いにのって、弄ってみました。
意外にスンナリといけたのが驚きでした。
的確な資料のお陰です。
塗装もそれなりにやってみましたが、楽しいですね。
日の丸航空隊
2015/04/17 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファインモールド1/72 メッサーシュミットBf109 F-4  2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる