日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 アウディクワトロラリー #4

<<   作成日時 : 2015/03/04 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、午後から晴れて暖かくなりましたね。

クワトロラリーは、昨日本塗装を行いました。
塗料は、ガイアの「EXホワイト」を使い、5回ほど吹き重ねました。(白は発色が微妙で難しいです)
画像


塗装の乾燥待ちの間にボディーに付く小パーツを少し弄りました。
先ずは、フロントグリルです。
ヘッドライトの反射鏡とウィンカーにシルバーを吹き、ライトレンズを取りつけた後マスキングし、セミグロスブラックを吹きました。
エンブレムには「メタルック」を貼り付けましたが、あまり上手くいきませんでした。
画像


次にテールライトを塗装しました。
リアウィンカーとブレーキランプの境目がはっきりとしないので、0.3mmプラ板を境目に貼ってみました。
(「模写花旅」のN様からのアドヴァイスです)
画像


ボディーの塗装も乾いたので、リアガーニッシュとクォーターベンチレストをセミグロスブラックで塗装しました。
ここは、デカールを貼った後に塗装するのではリスクが大きいと考えたからです。
画像

画像


リアウィンカーやフロントウィンカーなどを先に取りつけ、デカール貼りに備えておきました。
画像

画像

リアガーニッシュやクォーターベンチレストは再度マスキングしておきました。

今回はここまでです。
次回はデカール貼りに入れそうです。

では、また。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す。♪
進行が速いので追いつきません。^^
模写花旅のご紹介,ありがとうございました。(^-^

なるほど,仕切りはこちらに着きましたか。
自分のときはボディ側だったので位置決めに気を遣いました。

ノーズのエンブレムは,割り箸の平らな部分(滑らかにしておく)で,頂面を撫でて面を綺麗にし,エナメルのセミグロスブラックを側面に筆塗り。楊枝にティッシュをひと巻きしたものにエナメルシンナーをごく少量湿して頂面だけ拭き取りました。

このあとも楽しみです。
nanapapa
2015/03/07 10:57
nanapapa様、コメントありがとうございます。
仕切は、レンズカバー側がつけやすかったので、やってみました。(笑)
貴重なアドヴァイスを頂いたのだから、ご紹介しなくては。
エンブレムも、アドヴァイスにしたがってもうちょっと弄ってみようと思います。
日の丸航空隊
2015/03/07 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 アウディクワトロラリー #4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる