日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーボス1/72 F9F−2パンサー 6

<<   作成日時 : 2015/03/31 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは。

今日を含めて、静岡ホビーショーまで46日となりました。
「もう46日しかない」と考えるか「まだ46日もある」と考えるかは皆さんにお任せ致しますが、ケツニッヒターボになってしまわないようにお願い致します。

パンサーは、本塗装とデカール貼りが終わりました。
本塗装には、ガイアの061番「ミッドナイトブルー」を使いました。
理由は、単にMr.カラーの特色「グロスシーブルー」がもったいないからです。
画像

ブルーは4回ほど、主翼前縁と増槽タンク先端のシルバーは2回吹きました。

デカールは、枚数も少なくしっかりと貼ることができました。
画像

同じジェット機でも、50年代の機体はマーキングがシンプルで良いですね。

デカールが乾いてから主翼を取りつけ、クリアーを吹きました。
画像

画像

主翼は、ヒンジとロッドだけで止めるようになっているので、強度が心配です。

今回はここまでです。
次回には「完成」となる予定です。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビーボス1/72 F9F−2パンサー 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる