日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーボス1/72 F9F−2パンサー 5

<<   作成日時 : 2015/03/29 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

暖かな日が続いていますね。

桜前線もどんどん北上しているようで、東京ではそろそろ満開になりそうです。

そんな陽気に誘われるように、パンサーの製作をしました。
前回バラバラに切り離した主翼のエアインテーク内に、筒抜け防止の仕切板を付けました。
画像


内翼は、下部パーツをつけてからでないと取り付けができないので、先に組んでしまい「アイリス」のレジンパーツを取りつけました。
画像


外翼も上下を接着してからレジンパーツを取りつけました。
画像


レジンパーツは「ホビーボス用」で、すんなりと付くはずでしたが、主翼パーツの切り離し方が悪かったのか、隙間があちらこちらにできてしまい、パテ盛り→削り→サフのループが暫く続きました。
何とか見られる状態になったと思ったので、最終のサフを吹いて「半十の字」になりました。
画像


まだまだ気になる箇所があるのですが、削りすぎて形が変わってしまいそうなので、下地塗装をしてしまいました。
塗料は、Mr.カラー特色の「WWU アメリカ海軍機 標準塗装色」のC365「グロスシーブルー」を使いました。
画像


今回はここまでです。
次回は、本吹きからですね。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホビーボスのキットは過去に1/48のM4シャーマンを作った意外には
どのジャンルも作ったことはないんですが
いろいろな雑誌や記事などを読むと
なかなか素性は良さそうですね。

最近のHBキットはパーツの離型剤等の付き具合はどんなですか?

最近どのキット(外国製でも)もパーツ洗浄したことがないもので
このキットも拝見する限りサフの付きもよさそうで
パーツ洗浄されたのかな〜?と思いまして。
シミヤン
2015/03/29 23:27
シミヤン様、コメントありがとうございます。
自分もHBのキットは初になります。
偵察機に爆弾のパーツが付いていたりして「?」なところもありますが、素性は良いと思います。
剥離剤は、若干残っているようですが、サフも洗浄無しでちゃんと乗ってくれました。(笑)
日の丸航空隊
2015/03/30 04:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビーボス1/72 F9F−2パンサー 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる