日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 アウディクワトロラリー #3

<<   作成日時 : 2015/03/02 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は「桃の節句」ですね。
近くのスーパーでは、お祝い食品がたくさん並んでいました。

クワトロのボディー周り第3場面です。
大きなブリスターフェンダーの外側に小さなオーバーフェンダーが付きます。
画像


このオーバーフェンダー、微妙にボディーと合わないところがあり、位置合わせに気を遣いました。
さらにこのパーツも「イモ付け」なので、後から「ポロリ」なんて事を防ぐため、裏側から「黒瞬」でしっかり止めておきました。
画像

画像


さらにオーバーフェンダーの下端が大きく張り出していたので、実車の写真を見ながらボディーに合うようにすぼめて置きました。
画像

一番上の写真と比べて頂くと分かります。

サフを吹いてから、2回ほど白を「捨て吹き」しました。
画像


塗装が乾くまでの間、ヘッドライトの加工をしました。
キットのヘッドライトはクリアーパーツをはめ込む形式なので、反射鏡の一部に切り欠きがされていて、見栄えはあまりよくありません。
そこで、切り欠き部分にプラ棒を差し込んで穴を埋めてしまいました。
画像

画像

これでヘッドライトレンズを嵌めても、切り欠き部分が見えなくなると思います。

ついでに、ホイールもメッキを剥がし、Mr.カラー8番シルバーで再塗装しました。
クリアーを吹くと、グレー気味になってしまいますが、実車でも艶のない所謂「テッチンホイールの銀塗装」っぽいので、これで行きます。
画像


今回はここまでです。
次回は本塗装に入りたいです。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 アウディクワトロラリー #3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる