日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーボス1/72 F9F−2パンサー 2

<<   作成日時 : 2015/02/13 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

空気は冷たかったですが、日だまりに春の暖かさを感じることができました。

パンサーの機体組み立てに入りました。
機体や翼の形状など、実機を上手く捉えていると思います。
スジ彫りも適度に深く、繊細なラインで表現されています。

この機体は、偵察用の機体なので、機首側面と下面にカメラ用の窓があります。
下面の窓は小さいので、カメラレンズの表現は無理だろうと思い諦めましたが、側面の窓にはカメラレンズを取り付けたく内部に工作を施しました。
画像

画像

しかし、この後のレンズカバーの取り付けで、内側が曇るやら接着剤がはみ出すやらで、結局カメラの取り付けは諦めざるを得ませんでした。

カメラ窓は裏からブラック塗装で誤魔化し、機首の隙間におもりを入れました。
画像

説明書には「おもりを入れろ」などの指示はなかったのですが、見るからにテールヘビーな感じだったので入れておくことにしました。

エジェクションシートも、年代が古すぎて資料にも無かったので、適当に拵えました。
但し、フェースガードの取っ手だけはソフトワイヤーを曲げてつけておきました。
少しオーバースケール気味です。
画像

この取っ手は、取り付け位置が高すぎて、キャノピーに当たってしまうので、後で位置をずらしてつけました。

サイドコンソールは、ドライブラシの後適当に塗り分けました。
画像


シートベルトは、ファインモールド社の空自用のものを使いました。
画像


メーターは、デカールが用意されていたので、遠慮無く使わせて頂きました。
前脚庫も機体貼り合わせの時に同時に組み込むので、脚をつけておきました。
画像


排気口は、淵に厚みがあったので、半分くらいになるように削っておきました。
画像

画像


今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビーボス1/72 F9F−2パンサー 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる