日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物通信

<<   作成日時 : 2015/02/22 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

先日、ミニスケールAFV2種とデカールが弾着しました。

ハセガワ1/72「ハイスピード トラクターM5」と「M2 155mmカノン砲」です。
画像
 
この2種は終戦後、米軍から供与去れ、当時の「警察予備隊」(現:陸上自衛隊)に配備された物です。
シャーマン イージーエイトやチャフィー等の戦車(当時は「特車」と呼んでいた)などと一緒に供与されたと聞いています。
今でも、富士駐屯地や各地の幾つかの駐屯地に展示されているので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
この2種は、当然「陸自仕様」で作りたいと思っています。

デカールは、ライジングデカールの「零戦 パートV」です。
画像

このデカールは、米軍が接収した機体のマーキングを元に作られているので、現在、資料本でも見られないような珍しいマークングが楽しめます。
零戦21型〜52型までの10種類のマーキングを楽しむことができます。

いつかは、ブログでアップしていきたいと思っていますので、楽しみに待っていてください。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「M2 155mmカノン砲」はちょっと覚えておりませんが
「ハイスピード トラクターM5」は地味ながら
結構名作なんですよね。

ライジングサンのデカール、パートVもあるんですか!?
別の機種のもあるんでしょうか?
シミヤン
2015/02/22 11:14
シミヤン様、コメントありがとうございます。
155mmカノン砲は、富士学校の装備品展示場にありました。
ハイスピードトタクターとセットなのですね。

ライジングデカールは、出るとすぐに品切れになってしまうので、要注意です。
色々な種類があるので、探してみてはいかがでしょう。
自分は、いつも「ホビーショップ サニー」で通販購入しています。(東京 下北沢)
日の丸航空隊
2015/02/22 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物通信 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる