日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 97式艦上攻撃機 3

<<   作成日時 : 2015/02/19 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の寒さが嘘のような暖かさになりましたね。

97艦攻のカウルフラップを弄りました。
キットのままだと、カウルフラップの機体側がすぼまっていて、少々貧相に見えるので、プラペーパーで嵩上げをしました。
画像

画像

画像

画像


キャノピーは、ランナーに付いているときから「バリだらけ」だったので、心配になって機体に合わせて見ました。
操縦席側に0.5mmほどの隙間ができるので、プラ板をかませてキャノピーの隙間を無くすようにしました。
画像

画像

キャノピーの厚みが無くて良い分、こういった修正には気を遣います。
取り付け部分の欠けもあるので、どうしようか迷っています。

悩んでいても先に進まないので、キャノピーは少し置いといて「十の字」にしました。
部隊番号意外の国籍マークや部隊識別帯等は、久々に塗装で表現しようと思い、必要箇所に「白」を吹いておきました。
画像


エンジンは、キットのままでもプラグコードがモールドされているなど弄りようがないので、そのまま組み立てておきました。
画像


今回はここまでです。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
透明パーツ、特にキャノピーの合いが悪い場合は悩みますよね。
型を作って簡単に絞っちゃう人が神様に見えます(笑)
ヒロシ
2015/02/20 13:46
こんにちは 体力が落ちたのか 風邪を引きやすく
なったようでPCに触れる気力が、なえていました。
日の丸さんの製作意欲の強さに、感服します
ハセの97艦攻は昔に作りましたが、もう一個
有るのでチャレンジしたいです コクピットの
製作も参考にさせてもらいます。やはり手を入れる
所があるのですね 塗装が楽しみです
あきみず
2015/02/20 15:51
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
このキャノピー薄くて良いのですが、何だか「反っくり返って」いるみたい。
でも、台の上に置くとちゃんとしている。
機体の形状と合ってないのかも。(泣き)
まだ悩みちゥ。

絞れる方は神様です。(笑)
日の丸航空隊
2015/02/20 16:13
あきみず様、コメントありがとうございます。
体調の方はいかがですか?
自分も最近、風邪を引くことが多くなってきています。
稚拙ではありますが、参考になるところがありましたらどうぞ。(笑)
日の丸航空隊
2015/02/20 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 97式艦上攻撃機 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる