日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 隼U型 #3

<<   作成日時 : 2015/01/13 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんこんにちは。
3連休はいかがでしたか?

連休中に、スキー・スノボ、プラモ製作、展示会等々それぞれの過ごし方を満喫されたのではないかと思います。

さて、隼は塗装を終え、デカールも貼りました。
基本にガイアの「EXシルバー」を吹き、パネルの塗り分けには、ガイアの「ダーク・ステンレス」と「スターブライトジュラルミン」を使いました。
塗り分けは、煩くならないよう最小限に留めました。
エルロンやエレベータにはタッミヤのアクリル「フラット・アルミ」を使い、シルバードーブに塗られた舵面を表現してみました。
画像

パネル1枚ずつマスキングを繰り返し、塗り分けましたが、疲れました。
凹スジ彫りだったら、もっと効率よく出来たのでしょうが。

塗装も乾き、デカールを貼りました。
米軍に鹵獲されてしまった機体にしました。
デカールは「ライジング・デカール」を使いました。
画像

資料本などにもよく載っている機体なので、ご存じの方も多いのではないかと思います。

この後、デカールの乾燥後にクリアー吹き、小パーツの取り付けなどを行います。

今回は、ここまでです。

何だか、隼シリーズやりたくなってきました。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アット驚く ☆マーク 
捕獲機のシリーズも出来ますね。
パネルごとに塗り分けも 苦心のかいがあります
次々にアイデアが浮かんでくるのでしょう
驚きました。
あきみず
2015/01/13 21:20
あきみず様、コメントありがとうございます。
☆マークの隼です。(笑)
鹵獲された機体は、この「隼」の他に「晴嵐」「紫電改」「零戦」が揃っています。
まだまだ色々な機体があるので、作りたいです。
塗り分けは、あまり拘らずにアッサリと仕上げました。(笑)
日の丸航空隊
2015/01/14 10:14
なんとなんとの捕獲機のマーキングでしたか!
各パネルの塗り分けによりリアルさがアップですね。
完成ももうすぐですね。
頑張ってください。
ヒロシ
2015/01/14 15:13
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
以前に、ハセの48で今回と同じ物を作ったので、72でも作りたくなって。(笑)
パネルの塗り分けは、本当にチョコッとだけです。
完成まで気を抜かずに頑張ります。
日の丸航空隊
2015/01/14 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 隼U型 #3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる