日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 隼U型 #2

<<   作成日時 : 2015/01/11 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今年初の3連休はどのようにお過ごしですか?

隼U型は、「十の字」まで進みました。
先ずは、ヘッドレストについている「燃料警告ブザー」を点のようなモールドを落として、1mm丸プラ棒のスライスした物で付け替えました。
画像


キャノピーをつけて、主翼の仮組みです。
着陸灯は左右逆になっているので、この時点で左側を削って着陸灯を表現しておきました。
画像


着陸灯のライトは、1mm径のマスキングテープをシルバーに塗って表現しました。
画像

カバーは、この後「透明UVレジン」で埋めて表現しました。(画像が無くて済みません

増槽タンクは付けないので、穴をプラ棒で埋めておきました。
画像


主翼を取り付け、サフ吹きです。
画像


全体をラプロスで均した後、シルバー塗装の下地の黒を吹きました。
画像


今回はここまでです。
シルバー塗装に備えて、黒塗装を落ち着かせます。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハセガワ72の隼Uですか。
増槽タンクの穴はやはり埋められましたか(笑)
この時期のハセガワキットってメクラ穴じゃなくて
強制取り付けと言いましょうか、そういう設計が多いですね。
私もこのキット、さっさと先を続けないと(笑)
シミヤン
2015/01/11 22:53
シミヤン様、コメントありがとうございます。
隼U型です。(笑)
増槽タンクの穴は、U型後期だと位置が違うので埋めました。
「増槽タンクは付けるべき」的な設計者の想いが垣間見られますね。
どうせなら、隠し穴にしておいて欲しかったですね。

日の丸航空隊
2015/01/12 05:14
こんにちは。

隼カッコいいですね。
零戦とは違った雰囲気があり好きです。

それと翼にあるライトはなんのためにあるのか分からなかったんですが着陸用のライトだったんですね。
まろやかよーぐると
2015/01/12 12:15
まろやかよーぐるとさん、コメントありがとうございます。
隼は、零戦よりも少し早く作られたのですが、軍部から「没!」を出され、一度お蔵入りした機体です。
スレンダーなボディーにピンッと張った翼が格好いいですね。

艦載機などと違って、陸軍機は地上に着陸するので、明け方や夕暮れ時に必要だったそうです。(笑)

日の丸航空隊
2015/01/12 13:32
サクサクと手慣れた感じで、進んでいますね
隼の銀塗装も すっきりして スマートに
みえますね。早すぎてコメントが 追いつきません。(笑)
あきみず
2015/01/12 14:58
あきみず様、コメントありがとうございます。
今、銀塗装やってます。(汗)
ほんの数カ所ですが、シルバー系2〜3色使って塗り分けもしています。
マスキングが主な作業です。(泣)

いつも速すぎて申し訳ありません。(笑)
日の丸航空隊
2015/01/12 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 隼U型 #2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる