日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 #3

<<   作成日時 : 2015/01/31 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の雪がまだ所々に残っています。

静岡ホビーショーまで4ヶ月を切りました。
何を出展仕様かまだ迷っている方、着々と製作が進んでいる方、様々だろうと思います。
かく言う自分は、昨年1年間に作った中から、
・セリカLBターボGr.5
・ランサーエボリューションWRC 05
・ペトリオット PAC-3
・73式特大型セミトレーラーW/74式戦車
・サンダーボルト2機
を候補にして、絞り込んでいきたいと思っています。
さらに、もう一つ何かを追加しようとも思っています。

と言ったところで、零戦52型です。
機体の塗装も終わったので、デカール貼りをしました。
使用したデカールはこちらです。
画像

これらの他に、キット付属のデカールとAviaのデカールを使いました。

デカール貼りが終わりました。
画像


デカールの乾燥を待ちながら、小パーツを作っていきます。
エンジンにはプラグコードを追加しました。
画像


その他の小パーツ集合写真です。
画像

脚カバーの「荷重表示」の青と赤、プロペラ先端の赤帯は塗装しました。

今回は、ここまでです。
次回は「完成」したいです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
驚異の製作スピードで、次回、いよいよ完成ですね! こちらは遅々として進まず状態デス。久々の休みでしたが、あまり模型製作に時間を回すことが出来ないほど、他の用事が多くて記事をアップ出来ません。進展あればアップしますので、これからも宜しくお願いします。
0-sen
2015/01/31 18:39
0-senさん、コメントありがとうございます。
零戦に限らず、日本機は作り慣れている故か、製作が自然に進んでしまいます。
自分はリタイア組なので時間がありますが、そんなことは気にせずに、ご自分のペースで作っていって下さい。
P-38やFw190の製作記を楽しみにしています。
無理せず、頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/01/31 19:45
SHSまでもう4ケ月を切りましたか なかなか
数が上がらないので 焦ります。
新しい本も、出てるのですか 本屋も久しく
行かないので 知らない事ばかりです。
小物も同時に出来ていると 後はすぐに
組むだけですね。
あきみず
2015/01/31 19:46
あきみず様、コメントありがとうございます。
早いもので、もう4ヶ月を過ぎてしまいました。

前からの資料本で、見逃していたものを見つけ、作りました。
明日、明後日には完成です。(笑)
日の丸航空隊
2015/01/31 20:52
小物処理も終えられて9割方完成ですか。
52型でプロペラが無塗装仕様とは
ちょっとひねられましたね。
シミヤン
2015/01/31 22:27
ちょっと目を離したすきにもうすぐ完成ではないですか!早い〜!
あともう少しで完成ですね、頑張ってください。

SHSまで4か月を切ったんですか。
私は昨年作った紫電がメインで、あとはP-47を含めて数点という感じですね。
毎年展示スペースがギュウギュウなので、数量は絞らないといけないですね。
特に紫電は32なので場所を取るので(笑)

ブガッティは最後の最後でいろいろとトラップが仕掛けられて四苦八苦中です
ヒロシ
2015/02/01 00:27
シミヤン様、コメントありがとうございます。
機体製作とほぼ同時くらいに小物も処理しているので、後々楽になります。(笑)
昭和18年度中期までの製造機はプロペラが無塗装であったと資料に載っていたので、そのようにしてみました。
日の丸航空隊
2015/02/01 05:21
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
正確には4ヶ月切ってないのですが、準備等の日数を考えると、切ってしまいますね。
展示品数も、先に挙げた中からさらに絞って行く予定です。(笑)

ブガッティの小物パーツでしょうか?
トラップから上手く抜け出せるよう祈っています。
日の丸航空隊
2015/02/01 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 #3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる