日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 #1

<<   作成日時 : 2015/01/27 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、一日中暖かくて気持ちが良かったですね。
でも、夜から明日にかけてまた寒くなるそうです。

零戦52型の珍しい写真を見つけてしまったのでそれを作ります。
今回は、なるべくキットのパーツを使って、組んでいきたいと思っています。
画像


お約束の仮組みですが、タミヤの素晴らしい出来にはいつも感心してしまいます。
画像

アンダーゲートの処理をシッカリやっておけば、ピタパチで組んでいけます。

コックピットも主メーターやシートベルトもデカールで表現しました。
画像

画像

画像

細かなところの塗り分けは、爪楊枝でチョンチョンと。

キャノピーをマスキングして、速くも「Tの字」になりました。
画像

第1風防は既に接着済みで、後部の風防は「木工ボンド」で仮つけしてあります。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日の丸航空隊殿、こんばんはです。今回は零銭52型ですね。私も同じキットを持っていますが、まだ未着手です。今日1日でここまで製作が進むとは凄いと思います。完成を楽しみにしております。
0-sen
2015/01/27 20:28
0-senさん、今晩は。
零戦のキットは、手順も分かっているので、説明書を見なくても作れるくらいになりました。(笑)
特にタミヤのキットは、親切設計なので作りやすいです。
当ブログの右側「ブログテーマ」の欄を見て頂ければ分かると思います。

日の丸航空隊
2015/01/27 20:38
全くタミヤの零戦はアフターパーツいらずの出来ですね。
シートの軽め穴も空いているんですか?
シミヤン
2015/01/27 21:35
シミヤン様、続いてのコメントありがとうございます。
仰るとおり、アフターパーツいらずの名キットですね。
シートの軽め穴は当然開けていますが、シートベルトで隠れてしまっています。(笑)
日の丸航空隊
2015/01/28 05:04
タミヤのキットは ホントに組みやすいです
どんな資料が見つかったのでしょうか、
意表をついたのですか? 楽しみです
あきみず
2015/01/28 20:52
あきみず様、続いてコメントありがとうございます。
261航空隊=「虎」部隊と同じような系列部隊です。(ヒント)
日の丸航空隊
2015/01/29 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 零式艦上戦闘機52型 #1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる