日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/72 隼T型 4

<<   作成日時 : 2015/01/23 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日からの冷たい雨もやんで、作業環境が楽になりました。

隼の塗装に取りかかりました。
先ずは下面から。
サフ→磨き→グロスブラック→磨き→基本のシルバー→パネルの塗り分けと言う段階で行いました。
画像

画像

画像

この機体は、胴体後部は迷彩塗装が被っているので、途中までしかシルバーを吹きませんでした。

上面の必要箇所にマスキングを行い、ガイアの212番「緑色」(零戦用特色)を吹いて見ました。
褪色表現には、同じくガイアの214番「暗緑色」をパネル内に吹いたのですが、画像では見えませんね。
画像

Mr.カラーの15番「暗緑色」よりも暗い感じです。

マスキングを剥がし、デカールも貼りました。
フジミのデカールは、透けも糊面も少なく使いやすいと感じました。
画像


今回はここまでです。
次回には完成となる予定です。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完全な直球ですね(笑)

緑って退色表現ってなかなかうまい具合に出ませんね。
かなり色間の差を出さないと微妙〜って感じになるように思います。
シミヤン
2015/01/23 21:04
シミヤン様、コメントありがとうございます。
「変化球で」と思いましたが、キットの方が嫌がったので、直球勝負としました。(笑)
元の緑があまり濃いと薄い色を吸収してしまうみたいで上手くいきませんでした。(汗)
日の丸航空隊
2015/01/24 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/72 隼T型 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる