日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピットロード1/72 61式戦車 5

<<   作成日時 : 2014/12/16 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

雨に混じって、白い物がチラチラと舞い降りてきています。

61式戦車が完成致しました。
第4師団 第4戦車大隊 第3中隊に所属していた戦車です。
1980年頃の単色迷彩で表現してみました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ピットロードのキットと言うことで、多少期待をしていたのですが、見事にひっくり返されました。
トラン○ッターがタミヤ1/35の61式戦車をコピーして、1/72に縮小した物のようです。
細かなパーツ群に比して、車体の合いの悪さやパーティングライン、バリなどがこのキットの評価を下げてしまっているようですね。(ネットサイトの製作記より)
また、今時普通の接着剤が使えない「ゴム履帯」は早く改修して欲しいですね。

ともかく国産の第1世代戦車が完成したのだから「良し」としましょう。
次もAFVいきたいと思います。

ピットロード1/72 陸上自衛隊 61式戦車
第4師団 第4戦車大隊 第3中隊 所属
大分県 玖珠郡 玖珠駐屯地

製作開始:2014.12.10
完   成:2014.12.16

・アンテナ:0.2mmステンレス線

参考資料
・モデルアート社:「月刊 モデルアート2014.11月号」
・各PCサイト様


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
61式完成おめでとうございます。
いろいろご苦労されたようですが、作品はそんな苦労を全く感じさせない仕上がりで流石です。
お疲れ様でした。

近所のヤマダにファインの61式が売ってるんですが、割引でも4千円超えはちょっと考えちゃいます。
作ってみたい気はするんですけどね(笑)
ヒロシ
2014/12/17 09:42
ヒロシさん、ありがとうございます。
結構手間を取らされましたが、出来上がってみると何か嬉しいです。

ファインの61式は良い値段してますよね。
3Dスキャナーを使ったりしているので、開発費用が嵩んでしまうのでしょうね。

今日から、73式特大型セミトレーラー始めます。
日の丸航空隊
2014/12/17 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピットロード1/72 61式戦車 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる