日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピットロード1/72 61式戦車 4

<<   作成日時 : 2014/12/15 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんこんにちは。(もう今晩はかな?)

61式戦車も塗装に入りました。
Mr.カラー特色「陸上自衛隊戦車色」の濃緑色を使いました。
1980年代頃の車両に仕立てようと思っているので、単色迷彩です。
画像


これで、デカールを貼って終わり!となるはずでしたが、防盾のカバーをつけるのを忘れていました。
キットでは、防盾部分に布目のモールドがあるだけです。
砲塔に繋がる部分は、砲身が可動式のためにカバーがありません。
そこで、砲身の可動は諦め、「溶きパテ」と「瞬着」のサンドウィッチでカバーの表現をしました。
画像

最初にフックに穴を開けた意味が無くなってしましました。

さらに、車体先端部分に隙間が残っていたので、パテを充填して隙間を埋めました。
画像


防盾カバーと先端部を再塗装して、デカール貼りに移れます。

画像は少ないですが、作業内容は大変でした。

次回には、完成した姿をお見せできると思います。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜、またもや浦島太郎です(笑)
このキットも難物キットでしたか。
ピットの72ミニAFVはどれも難物なんですかね〜?
フジミの76の60式、74式、90式は多少形状に何があるものの
作り易くいいキットだったんですが。
シミヤン
2014/12/15 23:57
う〜ん、小さいから修正も大変ですね。
やはり拘りがあると気になってしまいますよね。
完成まであと少し頑張ってください。
ヒロシ
2014/12/16 00:51
シミヤン様、コメントありがとうございます。
90式はスンナリと組めたので、「よしよし」と思ったのですが結構難物でした。(汗)
61<74<90と言った具合でしょうか。
フジミのも候補だったのですが、サイズがね〜。
日の丸航空隊
2014/12/16 04:22
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
特に拘った訳では無いのですが、目立つところなので弄りました。(笑)
後少しなので、頑張ります。
日の丸航空隊
2014/12/16 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピットロード1/72 61式戦車 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる