日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱ランサーエボリューション WRC 05 その8

<<   作成日時 : 2014/12/06 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

東北、北海道、山陰、山陽で雪がかなり降っているようですね。
関東では、雪の気配はまだ感じられません。

東京あたりでは、5cmも雪が積もると「大雪だ〜!」と騒いでいますが、積雪の多い所の方々にしてみれば、「5cmなんて積もったうちに入らないよ。」と言われてしまいますね。
でも、そのうちこちらにも雪が降るようになってくるのでしょうね。(困るやら、嬉しいやら)

で、ランサーはボディーのクリアー乾燥待ちの間に、室内を完成させました。
シートを取り付け、ベルトをセットしてからロールバーを組み込みました。
画像

画像

画像


ドア内張がロールバーと干渉するので、ザックリと削り落としました。
画像


内張を取り付け、室内は完成です。
画像

画像


ワイパーには、ウォッシャーノズルがパイプで延長されてつけられているようなので、0.2mmのソフトワイヤーをそれらしくつけました。
画像


ドアミラーもメタルパーツに変更し、ミラー面はエッチングパーツを磨いて取り付けました。
画像


リアサイドのウィンドーも0.3mmクリアープラ板で成形し、デカールも貼りました。
デカール保護のためにクリアーを吹いておきました。
画像


ボディーのクリアーも乾いたので、コンパウンドで磨きました。
窓枠は艶消しの黒の塗装とハセガワのフィニッシュマスターの「艶消し黒」の併用です。
フィニッシュマスターは、フロントとリア、ルーフの3カ所に使いました。
画像


フォグランプカバーにモデルファクトリー・ヒロのアルミリベットを埋め込みました。
画像


リアウィングやルーフベンチレーター、ボンネットピンなどを取り付け、完成に一歩近づきました。
画像


窓枠塗装のマスキングテープを剥がす際にデカールを2〜3カ所もって行かれると言うアクシデントもありましたが、テープから上手く剥がすことが出来たので良かったです。

今回は、ここまでです。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どの工程をとっても、すごいの連続で 
仕上がりが、ひしひしと感じられます
車への愛着が無ければ 出来ない事です。
あきみず
2014/12/07 15:55
ランエボの制作のかなり進んで、あともう少しですネ。今まで以上に細かい所まで手を入れられて、観ているこちら側も思わず魅せられてしまいます。最後まで思うが儘にやっちゃって下さい♡。
所でタミヤニュースでなんと1/16の、RCタイプとディスプレイタイプの10式戦車が発表されましたね。非常に興味深々なのですが、日の丸さんいきますぅ???!。
yan
2014/12/07 18:25
あきみず様、コメントありがとうございます。
凄いも何も、トランスキットの説明書とググった実車の写真に頼りっぱなしで・・・
でも、この車には惹かれる何かがあって、是非とも作りたかったのです。
日の丸航空隊
2014/12/07 20:55
yanさん、コメントありがとうございます。
お陰様で、ランエボも明日には完成となりそうです。
実車の写真でも分からないところが多々あったので、それこそ思うままにやっています。

10戦車は、魅力的ですね〜。
興味はありますが、さすがに1/16となると、置き場所が・・・
自分の所には置けませんが、ご希望でしたらお作り致しますが?
RCでもディスプレーでも。
よろしかったら、ご検討下さいませ。
日の丸航空隊
2014/12/07 21:05
滅相もゴザイマセン(-_-;)。自分には先立つもの自体が閑古鳥です…。でもよくタミヤさんは今時分にこんな代物出しましたよねぇ〜。底力を感じます。
yan
2014/12/08 21:52
yanさん、ありがとうございます。
クリスマス、年末年始の休暇中にどうですか?ってフレーズでしたね。
でかい分、値段も相当でしょうからね。
ちょっと振ってみただけですので、お気になさらないでください。
日の丸航空隊
2014/12/09 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱ランサーエボリューション WRC 05 その8 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる