日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱ランサーエボリューション WRC 05 その6

<<   作成日時 : 2014/12/02 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ12月になってしまいましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

ランサーは、クリアー吹きを始められそうな感じでしたが、チョコチョコとやり残した作業があったので、別の作業から取りかかりました。

燃料タンクは、給油口の位置が違うので、切り取って別のパーツに置き換えました。
画像

画像

画像

画像

給油口のエッチングパーツは、フォードカプリのディティールアップパーツを流用しました。

サスペンションは、前輪のブレーキディスクはキットの物を使いましたが、後輪のブレーキディスクだけは大きさが違うので、トランスキットの物を使いました。
そのままではタイロッドの取り付け部分がキャリパーに当たってしまうので、少々削って取り付けました。
画像

画像

画像


シャーシ下部の主だったパーツはキットの物を使って組み立てを終了しました。
画像


ウィンドーは、サイドウィンドーの形状が違うので、インストの指示通り切り取りました。
画像


ダッシュボードも、ナビメーターの位置が違っているので付け替えました。
削り取るときに周りに傷が付かないようにマスキングテープで養生しておきました。
画像

ナビメーターの裏側にエポキシパテを詰め込んで、削りに備えました。
画像

ナビメーターは、プラ板でそれらしく作りました。
画像

メーターを取り付けたところです。
画像


今回はここまでです。
つまらない画像ばかりで済みません。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、しばらくご無沙汰しちゃうと進んでますね〜。
作業が早い上、丁寧な工作をされているんですね。
ただ私、カーモデルはあまりわからないので
的確コメント(別のキットでもですが(笑))できませんorz
シミヤン
2014/12/02 20:43
シミヤン様、いつもコメントありがとうございます。
お褒め頂き、恐縮です。
元々がタミヤのキットなので、作業は楽に進みます。
詳しくなくても、楽しんで頂ければ幸いです。

日の丸航空隊
2014/12/03 07:05
燃料タンクやデスク、ダッシュボードなど
細かい所まで 相違点がわかるのですね
その部品まで 代えの物があるのは すごい
事です この車は手間がかかっていますね。
あきみず
2014/12/03 21:19
あきみず様、ありがとうございます。
実車(レプリカですが)の写真を見つけたので、それを参考に進めています。
代替えパーツは、トランスキットに付属しているの物と以前に作ったモデルの残りパーツを使っています。
キットのモデルとの相違点が結構あるので、手間はかかりますが楽しいです。(笑)
日の丸航空隊
2014/12/04 05:07
キットとの相違点を見つけ、その改造&修正が上手くいった時の喜びを感じるのがモデラーの性ですね。
いろいろ相違点があるようですが、上手く処理されていてすごいです。
ヒロシ
2014/12/04 11:27
ヒロシさん、ありがとうございます。
全くもってその通りであります。
元のキットとの相違点が作業中に見つかるので、当初思っていたようにはなかなか進みません。
またそれが楽しいのですけれどもね。
カーモデル専門の方々には及びませんが、自分なりに頑張ってみようと思っています。
日の丸航空隊
2014/12/04 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱ランサーエボリューション WRC 05 その6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる