日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカLB ターボ Gr.5 #4

<<   作成日時 : 2014/11/14 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

寒かったけれど、日差しがあって良かったです。

セリカのデカール貼りが終わりました。

古いキットなので、デカールが逝っちゃっているかと心配しながらの作業でした。
やはりデカールは完全に固着していて、1枚剥がすのに20〜25分ほどかかりました。
デカールが緩んできた頃を見計らって、台紙とデカールの間にピンセットを滑り込ませ、浮いてきたところで貼っていくようにしました。
昨日1日(朝5時から始めて、夕方5時まで)かかってしまいました。
でも、破れたりしなかったので、良かったです。
画像

画像

画像

画像

今日一日乾燥させてから、はみ出した糊やマークセッターの糊を洗い落とす予定です。

デカールを乾燥させているうちに、室内のパーツをチョコチョコと弄りました。
先ずは、ミッションカバーです。
アルミかステンレスで出来ているようなので、シルバーを吹いて、デカールも貼りました。
画像

画像


次に、ドアの内張です。
画像


そして、燃料タンクです。
燃料タンク上部の塗り分けは、細切りのマスキングテープをチマチマ貼っていきました。
画像


それから、シートです。
シートバックのベルト通しの穴が開いてなかったので、開口しました。
画像

画像


今回は、ここまでです。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
古いデカールに”台紙とデカールの間にピンセットを滑り込ませ”
アルアルですね(笑)
でもたまに大判デカールだと”ビリッ”とやるか
伸ばしてしまうということも私はよくやります。
シミヤン
2014/11/16 11:21
シミヤン様、コメントありがとうございます。
古いデカールでは時々やってしまうのですが、これは「禁じ手」ですね。
今回は、シェードバンドが切れたくらいで済みました。
タミヤのこの当時のデカールが堅い物で助かりました。
日の丸航空隊
2014/11/16 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカLB ターボ Gr.5 #4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる