日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカLB ターボ Gr.5 #2

<<   作成日時 : 2014/11/10 16:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ガラケイの電池が、2日くらいしかもたない。
換え時かな〜。

セリカのサフ吹きを行いました。
サフを吹いていて気がついたのが、ここ。
ドアハンドルが一体モールドで表現されていたので、開口しました。
画像

画像

開口部が小さいのですが、自分の技術ではここまでが限界です。
折ってしまわない範囲で「ヤメッ!」

前回「ヒケ」を埋めた箇所の微修正を行い、改めてサフを吹きました。
リアウィングのメッキは、塩素系漂白剤で落として塗装をします。
画像


そのリアウィングは先に組み立てて、後付けにしようと思い、ステーとウィングを組んでしまいました。
画像


ウィングの裏側にはステーの取り付けダボがあり、かなり段差が出来ていたので、瞬着をパテ代わりにして埋め、削りました。
ステーがかなり厚いのですが、薄くするとボディーやウィングとの合いが悪くなるので、そのままでいきます。
画像

画像

画像


ボディーのブルーを吹く準備が出来ました。
が、今回はここまでです。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはかなり古いキットですね〜。
自分がカーモデル作り始めた頃かも。(^-^
まあ途中離脱が長かったですが。(^^ゞ

いつも通りカッコよく決めちゃってください。
楽しみにしてますよ〜。(^з^)-☆
nanapapa
2014/11/11 10:51
nanapapa様、コメントありがとうございます。
相当古いキットです。
某三○自販に就職して、ラリーに嵌っていた頃だと思います。
デカールが逝きかけているので、心配です。
自分の技量で出来るところまで頑張ります。
日の丸航空隊
2014/11/11 11:48
ガラケーからいよいよスマホデビューでしょうか?(笑)
このキットは以前作りました。
下地処理などに手間は掛かりますけど、タミヤらしく素性はいいので完成するとカッコいいです。
頑張ってくださいね。
ヒロシ
2014/11/12 10:22
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
いやいや、スマホにしちゃうとまた一から覚えなくてはならないし・・・(迷い中です)

下地処理には手がかかりますが、きちんと組み上がるところなどは、タミヤですね。

セリカLBターボでググルと、ヒロシさんの作品やCOLT-Tさんの製作記事に逢うことが出来ます。

ボディー塗装も終わりました。(後ほどアップします)
頑張ります。
日の丸航空隊
2014/11/12 13:03
車の免許を、取ったのが遅かったので 
鮮明な記憶がないんです 古い車の
キットは再販か、フリマでしか手に
入らないのでしょう。
ウイングの段差もきれいに 仕上がってます。
あきみず
2014/11/12 19:46
あきみず様、コメントありがとうございます。
このキットは、再販物も買いそびれてしまったので、諦めていました。
たまたまSHSのフリマで見つけ、即ゲット!
もっと探せば、再販物の方も見つかったのではと思っています。
日の丸航空隊
2014/11/13 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカLB ターボ Gr.5 #2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる