日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 セリカLB ターボ Gr.5 #1

<<   作成日時 : 2014/11/09 16:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

一日中雨が降ったりやんだり・・・
おまけに寒いと。

BMメンバーのCOLT-Tさんに刺激されて、始めちゃいました。
画像

5月の静岡ホビーショーで併設されている「モデラーズ・フリマ」でゲットしてきた物です。
初期のキットなので、オフセット印刷のデカールが使えるか心配です。

約35年ほど前に発売されたキットで、至る所に「ヒケ」が出ていて、修正しながらのボディーワークに2日も要しました。
画像

リアフェンダーのマスキングテープはプレスラインを削りつぶさないように貼った物です。

ようやく「ヒケ」も無くなり、ボディーワークが一応終了しました。
画像


ウィングステーにも「押し出しピン跡」がクッキリだったので、ここも削り倒しました。
画像

画像


今回はここまでです。
この後サフを吹き、微修正を行っていきます。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、セリカGr.5ですね。
古いキット故下ごしらえに手がかかりますけど、カッコイイのお願いします。
ヒロシ
2014/11/09 22:54
お、なんだか懐かしいキットと思い記事を読ませていただくと
約35年前ですか〜!
バリバリに若かりし頃のキットでした。
シミヤン
2014/11/09 23:13
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
この当時のタミヤ製品は、素材も堅くて難儀しましたが、何とか出来ました。
後は、デカールが「生きていてくれるか」です。
日の丸航空隊
2014/11/10 05:46
シミヤン様、コメントありがとうございます。
このキットが発売された時には、ラリーに嵌っていました。
就職したてで、プラモから離れていた頃ですね。
日の丸航空隊
2014/11/10 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 セリカLB ターボ Gr.5 #1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる