日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱ランサーエボリューション WRC 05 その4

<<   作成日時 : 2014/11/27 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

冷たい長雨の感覚でいたら、小春日和と言うより初夏の感じ。

ランサーエボリューションは、ループから抜けだし、ようやくボディーの塗装に入りました。

先ず、リアウィング(ホワイトメタル)の取り付けは「イモ付け」なので、ウィングの重さで取れてしまわないように、サフ、ベースの白を吹いた後に位置決めをして、真鍮線が通るように穴を開けておきました。
画像

画像


ウィング側にも穴を開け、真鍮線を接着しておきました。
画像


次に、ボンネットやルーフ、トランクがシルバー塗装なので、「赤」を吹く前にガイアのシルバーで塗装しておきました。
画像


シルバーの部分が乾いたので、マスキングをして「赤」塗装に備えました。
マスキングの手間を考えると、こちらの方が断然時間短縮になります。
画像


いよいよ「赤」塗装に入ります。
Mr.カラー68番「モンザレッド」を使いました。
画像

4回吹きで、納得出来るくらいになったので、ここで暫く乾燥させます。

今回はここまでです。

お話代わって「お買い物情報」です。
今日のお昼過ぎに、これが着弾致しました。
画像

7月に限定発売のアナウンスと同時に予約を入れておいたキットです。
この後にもトレーラーは発売されるそうですが、74式戦車は付かないそうです。
これも静岡に持っていきたいキットですね。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
少しばかりお伺いできない間に随分と進んでますね〜。^^
ラリーカー,作ったことなかったのでこのクルマのことは初めて知りました。
自分は素組みしかやったことないので勉強になります。
完成を楽しみにしてますね〜。
nanapapa
2014/11/28 01:50
nanapapa様、コメントありがとうございます。
トランスキットが無かったら、この車は自分のような素人には作れないでしょう。
2000年以降、三菱の活動が縮小された頃に出た車なので、あまり知られていないと思います。
「素組み」だなんて、結構作り込んでいるではありませんか。
自分も、完成後の勇姿を楽しみにしながら頑張ります。
日の丸航空隊
2014/11/28 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱ランサーエボリューション WRC 05 その4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる