日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱ランサーエボリューション WRC 05 その3

<<   作成日時 : 2014/11/25 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年最後の連休も終わってしまい、代わりに冷たい雨が降っていますね。

ランサーのフロントパーツの取り付けも終わったので、シャーシを合わせて見ました。
フロントフェンダー内側が1mmほど合いません。
画像

画像


シャーシ裏側に1mmプラ棒を接着して、さらにエポキシパテを盛って突き抜け防止にしました。
画像

画像

丁度フェンダーの厚み分を削る状態です。

リューターで、注意深くガシガシ削って合わせることが出来ました。
画像


ついでに、室内の不要となる突起物も削っておきました。(油性ペンで塗ってある部分)
画像

画像

シルバーの車体がベースになっているようなので、シルバーも吹いておきました。

ボディーの方は、ループに嵌りかけています。
サフを吹くと段差が現れてくるので、そのたびにパテ盛りと削りの繰り返しです。
画像


次回までにはループから抜け出したいです。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントフェンダー内側のアーチは上手く修正できて良かったですね。
トランスキットのフロント部分は凄くワイルドでカッコいいなぁ。

ボディのループ早く抜けられるといいですね。
頑張ってくださいね。
ヒロシ
2014/11/25 20:57
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
フェンダー内側のアーチの処理が上手くいって良かったです。
強面な車種が多い三菱車の中でも群を抜いていると思います。
ループからは、ソロソロ抜けられそうです。
日の丸航空隊
2014/11/26 04:47
車はどうもポイントがつかめなくて上手くかけませんが
1mmの段差?って結構ありますね。

カーモデルでガシガシ削ったあとの仕上げ工程なんて考えるとやっぱり私には無理?(笑)
シミヤン
2014/11/27 00:43
シミヤン様、コメントありがとうございます。
1mmの段差は、カーモデルだと肉厚があるので意外と安心して削れます。
飛行機モデルだと、この段差だと機体の形が崩れてしまいますね。
フェンダー内側で、モールドも無いので現物合わせで均すことが出来ます。
日の丸航空隊
2014/11/27 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱ランサーエボリューション WRC 05 その3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる