日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱ランサーエボリューション WRC 05 その2

<<   作成日時 : 2014/11/23 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩、ちょっと熱が出てしまい、アップ出来ませんでした。

ランサーのフロント部分が切り落とせたので、レジンのフロントパーツを仮に組んで見ました。
エボリューションZWRCとは全く違う顔つきになりました。
画像


フロントパーツをつけてしまうと、細かな部分の処理がやりにくいので、先にテールレンズ部分の処理をしました。
テールレンズは、レジンのパーツが用意されています。
画像

キットパーツとは長さも幅も違うので、これを使うしかありません。(NO選択です)

レンズをつけると、ボディーとの間に隙間が出来ます。
画像

そこで、レンズに直接プラ棒を貼り付け、大きな隙間を塞ぐようにしました。
画像

隙間の裏表からポリパテを詰めて隙間を埋めました。
画像


フロントパーツ取り付けの前に、各所にあるバリを落とし、フロントスカートも薄く見えるように削り込みました。
画像

画像


ボディーと合体させました。
画像

接合部に隙間が出来るので、ポリパテで埋めておきます。
画像


ついでに、実車には無い部分のプレスラインにもポリパテを詰めておきました。
画像


と、昨日までの作業進捗状況でした。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 身体の方は大事ありませんか。
気温の差がこのところ 多かったですから。
かなり手ごわい製作にかかっておられますね
隙間の処理も手慣れたもので 外科医が
手術されているような 気がします。
これからも楽しみに拝見します。
あきみず
2014/11/24 21:22
あきみず様、コメントとご心配ありがとうございます。
還暦にして「知恵熱?」お恥ずかしい。
レジンパーツとキットパーツの合いが今一なのと、細かいところの修正で、盛っては削りのループに陥っています。
楽しんで頂ければ幸いです。
日の丸航空隊
2014/11/25 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱ランサーエボリューション WRC 05 その2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる