日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BMオフ会(初音モデラーズコンベンション)

<<   作成日時 : 2014/11/03 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今年初参加のBMオフ会、又の名をHMC(初音モデラーズコンベンション)の報告です。

会場は、昨年と同じ、BMメンバーでもあります「カポウさん」のお店「天ぷら割烹 初音」さんで行われました。
画像


店内に入ると、既に会場が設定されていて、参加メンバー一同感謝。
画像


素敵なお料理が用意されておりました。
画像

これは「闇鍋」ではなく(単にカメラのフラッシュ光量不足です。)美味しい鍋でした。
画像

これらの他に、天ぷらや土瓶蒸し、蕎麦もありましたが、気がついたときには全てお腹の中に収まってしまっていて、画像がありません。

参加メンバーが持ち寄った「キット交換会」の品々です。
画像

昨年は「あみだくじ」で交換会を行ったそうですが、今年は「じゃんけん大会」で行いました。

勝ち残り方式で、ゲトしたのはこれです。
画像

画像

エア72の「ビーバー」と「積みプラ置き場」のプレートです。
「ビーバー」は前からチョット気になっていたキットだったので嬉しいです。

会食も、会話も弾みましたが、一番熱がこもっていたのはやはりキット展示。
メンバーが持ち寄った力作を眺めては、「ここはどうやったの?」とか「研ぎ出しのコツは?」などと食事の時とは又違った盛り上がりを見せていました。
画像


楽しい一時を過ごし、次の日には帰途につきました。
長野のあたりでも紅葉が見られました。
確実に紅葉前線が南下してきていることを感じました。
画像


途中のサービスエリアでは、「ご当地ゆるキャラ」がお出迎えしてくれました。
画像


順調に走ってきたのですが、山梨県の「笹子トンネル」で事故渋滞に嵌ってしまい、時間を費やしてしまいましたが、皆無事に帰着することが出来て良かったと思いました。

初めての参加でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
来年も是非参加したいと思っています。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、皆さんと久し振りに
お会いできて楽しいひと時を過ごす事が
出来ました。
こちらは紅葉はほぼ終わりでそちらとは
逆に感じてのドライブでした。
やひち
2014/11/03 21:56
やひちさん、コメントありがとうございます。
楽しかったですね。
来年も予定されているようなので、参加したいです。
東京、高尾山の紅葉はもう少しという感じになってきています。
日の丸航空隊
2014/11/04 04:49
お疲れ様でした。
初参加していただきましたが、楽しんでいただいたようで良かったです。
これはもう毎年の恒例行事になりそうですね。
気が早いですが来年の静岡と秋のHMCが楽しみです。
ヒロシ
2014/11/04 13:36
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
色々お世話になりました。
とても楽しかったです。
もう、恒例行事で定着ですね。

静岡とHMCに何を持っていこうか、今から悩んでいます。(楽しんでいるとも言う)
日の丸航空隊
2014/11/04 14:55
先日はお疲れさまでした。
本当に楽しい集まりで、早くも来年のHMCが楽しみになります。お酒呑みながら模型の展示だなんて最高すぎますよね。
間違いなく来年もやりますから、もうB!Mの恒例行事といえるでしょう(笑)。
雪風
2014/11/05 11:27
雪風様、コメントありがとうございます。
オフ会お疲れ様でした。
模型を肴に酒が飲めるなんて、これ以上の幸せはないでしょうね。
恒例行事で、定着ですね。
日の丸航空隊
2014/11/05 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMオフ会(初音モデラーズコンベンション) 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる