日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトレザーバック 4

<<   作成日時 : 2014/10/14 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

毎週末ごとの台風で、少々ウンザリ気味です。

昨日は、次男坊が駐屯地に帰るのに、電車の運行に不安があったため、車で駐屯地まで送ってきました。
ひどくならないうちに着けて一安心しました。

そんな訳で、サンダーボルトはあまり進んではいないのですが、ご覧下さい。

エンジンに続いて、プロペラを作りました。
48と同じく2枚を合わせて1つにするようになっています。
画像

細かなデカールは、その都度貼っていってしまいました。

小パーツも集合写真に収まってもらいました。
画像

まだ幾つか残っていますが、取り敢えず・・・・

機体と主翼を仮組みして、下面をMr.カラー13番「ニュートラルグレー」で吹いてマスキングをしました。
画像

脚庫内も同時に「クロメイト イエロープライマー」を吹いておきました。
主翼の塗装の関係で、仮組みのままにしてあります。

機体上面は、Mr.カラー12番「オリーブドラヴ」を吹きました。
画像


翼端灯は、0.3mm真鍮線を電球に見立てて埋め込んでおきました。
画像


翼端灯カバーには、紫外線で硬化する「クリスタルレジン」を使い、成形しました。
カバーの曇りは、後にクリアーを塗って回復させる予定です。
画像


小パーツも機体も塗装が終わったので、デカール貼りに進めそうです。
と言うことで、今回はここまでです。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!もうこんなとこまで進んだんですね。
もうすぐ完成ですね。
私の方は士の字で停滞しています
ヒロシ
2014/10/14 23:26
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
ストレス無く、ドンドン組んでいけるので、知らず知らずのうちにここまで来てしまいました。

作例との掛け持ちなので、停滞は仕方がないですね。
日の丸航空隊
2014/10/15 05:28
この機体塗装だとオネイチャンですね(よっしゃぁ〜!(笑))
H社だと同じ部隊の”メアリー・ルー”のデカールも付いてましたが
T社はジェロニモとおねいちゃんだけでしたっけ。
(T社72は押入れの奥底にあるもので確認一苦労なんです。
シミヤン
2014/10/16 01:48
シミヤン様、コメントありがとうございます。
仰るとおり「オネイチャン」仕様です。
ジェロニモと一緒なのですが、ジェロニモは有名なので、へそ曲がりな日の丸はこちらにしました。
日の丸航空隊
2014/10/16 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトレザーバック 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる