日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトレザーバック 3

<<   作成日時 : 2014/10/12 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

嵐の前の静けさ・・・・?
近所の子供達の声すら聞こえてきません。

サンダーボルトのエンジンを一日弄っていました。

プラグコードは、ツインコードにしたいので、いつものように0.2mmのソフトワイヤーだと太すぎて使えないので、過日建設現場でいただいた電線をバラした銅線にしました。
ギヤケースと収束管の裏側に18気筒分の切り込みを入れて、銅線をつけました。
画像

9気筒2列ツインプラグなので、合計32本のコードとなります。

接着が落ち着くまでの間にエンジン本体にプラグコード差し込み用の穴を開け、塗装しました。
画像


エンジン本体とギヤケースを合体させ、プラグコード32本を差し込みました。
画像

プラグコードは、錆止めも兼ねてエナメルの「ダークコッパー」を筆塗りしました。
エンジンとギヤケースを合体するときに、銅線がポロポロ取れてしまい、つけ直すこと数回、ここまでで約半日かかってしまいました。

だから今回は、ここまでです。
細々した作業が済んだので、後は少し楽になりそうです。

台風には十分に気をつけてお過ごし下さい。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジンのプラグコード、正規の数をつけられたんですね!
72じゃ結構きついところもあったと思います。
私は72だと結構端折ったりしますんで・・・(笑)

サンダーボルト祭り、管理人様にメール送信させていただきましたので参加承認メール待ちとなっています。
お声がけありがとうございました。
シミヤン
2014/10/13 19:53
シミヤン様、コメントありがとうございます。
プラグコードは、端折ることが多いのですが、サンダーボルトはカウリングが大きく開いているので、正規の本数をつけました。
18気筒だと、隙間が狭くて苦労しました。(笑)

サンダーボルト祭りにご参加頂き、ありがとうございます。
承認が取れるまで、今暫くお待ち下さい。
日の丸航空隊
2014/10/13 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトレザーバック 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる