日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトレザーバック 2

<<   作成日時 : 2014/10/11 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

またまた、強い勢力の台風が近づいてきていますね。
くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

さて、サンダーボルトは機体の貼り合わせに入りました。
過給器の排気口に隙間が出来てしまったので、プラペーパーを貼り付けて処理しました。
画像

画像


第1風防をつけて「Tの字」になりました。
画像


操縦席をマスキングしてサフを吹いたら、風防先端に隙間のあることが分かり、ここは「溶きパテ」を流し込んで処理しました。
画像

画像

ピタパチを信じすぎてしまい、前処理を十分に行わなかったためだと思います。

胴体が出来たので、主翼の作業に入りました。
パイロンなどを取り付けるために裏から穴を開けるのですが、「ヒケ」防止のための肉抜きがあちらこちらにあって分かりづらかったです。
間違えないように油性ペンで印をしてから穴を開けました。
画像


その「肉抜き部分」が極薄なので、何かの拍子に破れてしまわないように「黒瞬」で埋めておきました。
画像


翼端にある「信号灯」はモールド表現だけだったので、1mmピンバイスで少し彫り込みを入れておきました。
画像

画像


と言うところまで進みました。

では。また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の台風は完全に列島縦断のようですね。

過給器の排気口・・たしかP-51Dでも似たような部分がありますね。
いっそのこと別パーツにしたほうがいいような気もしますが
パーツを少なくするのとどちらがいいんでしょうか。
シミヤン
2014/10/11 22:34
シミヤン様、ありがとうございます。
排気口部分は致し方ないのでは・・・
パーツ数の関係もあるのでしょう。

まあ、そこまで突っ込むのは相当の方々でしょうから(汗)
日の丸航空隊
2014/10/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 P-47Dサンダーボルトレザーバック 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる