日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AZモデル1/72 マートレットV(F4F-3 ワイルドキャット) 4

<<   作成日時 : 2014/10/25 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、自宅上空をC-1輸送機がローパスしていきました。(2回も)

その後に「横田基地」にオスプレイが飛んできたんですね。
残念ながら見ることが出来ませんでした。

そう言ったところで、F4F-3のチビチビ製作記です。

主翼を貼り合わせている間にプロペラを弄りました。
厚みがあったのと裏面に「ヒケ」があったので、裏面を中心に削って薄くしました。
画像

画像


そんなことやっているうちに主翼も固着したので、合わせ目を均し「イモつけ」主翼に支えのガイドピンを1mm○プラ棒でつけました。
画像


機体側には受けになる穴を開けておきました。
画像


主翼と機体を合わせて「十の字」にしました。
画像

上半角が少々きつくなってしまいましたが、このままいきます。
画像


と言ったところで、今回はここまでです。
塗装に入りましょうね。
その前にマーキングも考えないと。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロペラブレードが厚いと折角の作品も魅力半減ですから、薄々攻撃は必須ですね。
翼の上半角もいいのではないでしょうか。
ヒロシ
2014/10/27 19:57
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
プロペラは、どうしようもないくらいでしたので、自分が納得できる範囲で薄くしました。
上半角は、下手に弄ると左右のバランスが取れなくなりそうだったので、そのままにしました。
日の丸航空隊
2014/10/27 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
AZモデル1/72 マートレットV(F4F-3 ワイルドキャット) 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる