日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/72 ペトリオットPAC-3 2

<<   作成日時 : 2014/09/16 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

秋晴れのいいお天気でしたね。

ペトリオットは、牽引トラクターのキャビン部分の製作をおこないました。

主なパーツ群です。
画像

これらの他にクリアーパーツなどが追加になります。

シートです。
シートバックの淵が角張っていたので、エッジを落としてシートらしくしてみました。
完成後はほとんど見えませんが、自己満と言うことで。
画像

画像


キャブ内側をグレーで塗装するのですが、天井にパーツ番号がモールドされていたので削りました。
ここも、見えなくなってしまうのですが、念のため。
画像

画像


キャビンの組み立てと塗装です。
メーターはデカールが用意されています。
画像


フロントウィンドーの塗り分けをしました。
ワイパーがモールドで表現されていたので、マスキングを施し艶消し黒で塗装しました。
画像


キャブの塗装をしました。
Mr.カラー340番「フィールドグリーン FS34097」を使いました。
少々明るすぎる感じもしますが、この後エナメルで墨入れ&汚しをかけるのでOKです。
画像


サイドミラーの製作です。
パーツ数は、支柱とミラー合わせて6点です。
ミラー面には「ミラーフィニッシュ」を貼ってみました。
画像


キャビンに墨入れ&汚しを施した後、デカールを貼って艶消しクリアーを吹きました。
その後ウィンドーパーツ、ミラーパーツを取り付け、フレームにセットしました。
画像

画像


今回はここまでです。
次回は、トレーラー基部(接合部)の製作の予定です。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間にここまで進んだんですね。
アオシマだけにこういうトラック系のモデル化には手慣れている感じがしますね。

次は接合部ですね。頑張ってください。
ヒロシ
2014/09/17 08:39
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
ヒケやパーティングラインの処理で手間取りますが、それが済めばスンナリと形になっていきます。
トラック系でノウハウがあるアオシマだからでしょうね。
日の丸航空隊
2014/09/17 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/72 ペトリオットPAC-3 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる