日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/72 ペトリオットPAC-3 4

<<   作成日時 : 2014/09/21 05:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末あたりの台風の事が気になります。

PAC-3のトレーラー部分の製作が済みました。

構造物はトラクター部分に比べれば、とてもアッサリしていてすぐに形になります。
画像

リアのリジットアクスルは可動します。
バンパーも前回同様の方法で拵えました。

台車に発電用ジーゼルエンジンやバッテリーの構造物を付けたのですが、配線類が全く無く寂しい状態だったので、実車の写真を見ながら配線をしてみました。
画像

画像

配線には0.4mmのソフトワイヤーを焼き鈍しにした物を使いました。
本来ならば、太い配線や細いコードなどが台車一杯にノタクッテいるのですが、分かる範囲で済ませました。

さて、問題の「アウトリガー」です。
パーティングラインとヒケの固まりです。
画像


それぞれのパーツの面出しをしたのですが、「起動状態」のアウトリガーはヒケが収まらないので、パテを使って埋めました。
画像

画像


アウトリガーに手すりが付くのですが、キットでは板状のモールド表現になっていて実感を損ねています。
真鍮線に変えるために、モールドの両端に穴を開けておきました。
画像


全てのアウトリガーに0.4mm真鍮線で手すりを付けました。
画像


塗装後にフラットクリアーを吹いてから、リアバンパーを取り付けました。
画像

画像

トレーラー部分がこれで完成しました。

この後は、キャニスター部分の製作になります。
段々と先が見えてきました。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
配線類を追加追加すると一層リアルになりますね。
手すりもグッドです。

ところでメッセージをお送りしましたのでご確認よろしくお願いします。
ヒロシ
2014/09/22 00:23
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
配線は、どうしようかと迷ったのですが、やって良かったです。

メッセージ受け取りました。
返信もさせて頂きました。(ドカ○さんにも)
日の丸航空隊
2014/09/22 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/72 ペトリオットPAC-3 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる