日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント 7

<<   作成日時 : 2014/08/13 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

比較的湿気も少なく、過ごしやすかったですね。

ご依頼主様、大変お待たせ致しました。
ポルシェ934 ヴァイラント が完成しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


キットも比較的新しく、とても作りやすかったです。
とは言え、ボディー後端部にヤスリだけでは消せない「ヒケ」があり、ここだけはパテのお世話になりました。

デカールも「カルト・グラフ」と言うこともあり、発色も良く、下地が透けたり破れたりすることもなく貼ることができました。

「イェーガー・マイスター」のオレンジ色もいいですが、この「エメラルド・グリーン」もなかなか格好いいと思います。
今度は、「白のヴァイラント」を作ってみたいと思っています。

タミヤ1/24 ポルシェ934 ターボRSR ヴァイラント

1976年 DRM ディビジョンTクラス トップ獲得
Dr.ボブ・ウォレク

製作開始:2014.07.28
完   成:2014.08.13

・シートベルト:製図用ラインテープ2mm幅
・バックル類:SCALE MOTORSUPORT社「レーシング・ハーネス」

参考資料
・各PCサイト様
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご完成おめでとうございます。
おっしゃる通り、このエメラルドグリーンの発色も、なかなか良いですネ〜♡。
それにしても実は白のポルポル君はお目にかかったことがないんです…(-_-;)。
白のポルポル君の時にも是非ブログで楽しませてもらいますね。
yan
2014/08/13 20:56
yanさん、コメントありがとうございます。
タミヤが専用色として作っただけのことはありますね。
白ポルは、実は自分も見たことが無いのです。(汗)
アフターデカールに絵があるので、それを元に作ろうと企んでいます。
まあ、いつになるかはまだ未定ですが。(笑)
日の丸航空隊
2014/08/14 05:05
完成おめでとうございます。
ヴァイラントカッコイイです。
ご依頼主もお喜びのことでしょう。
タミヤスプレーのエメラルドグリーンは買い損ねたので、作るときは調色するつもりです。

白ポル楽しみにしてます(笑)
ヒロシ
2014/08/15 01:48
ヒロシさん、ありがとうございます。
コバルトグリーンは、綺麗に発色してくて使いやすかったです。
ただ、エアブラシと違って、細かなところへの吹きつけがスプレーだと難しかったです。
明日、納車します。
インストに調色のための配合も載っていましたね。
白ポルはいつになるか分かりませんが、作ろうと思っています。
日の丸航空隊
2014/08/15 05:02
こんばんは〜
遅ればせながら,完成おめでとうございます。
素晴らしい出来栄えですねぇ。
いや〜,この色もいいなぁ。

自分もすぐにでも作りたくなりました。
でも,コルベットのヤツがなかなか手強くて。
まだT社製のスタート地点にも達してません。
nanapapa
2014/08/20 21:26
nanapapa様、ありがとうございます。
スプレー缶とは思えないほどの発色ですよね。
自分自身が驚きでした。

コルベットの合間に作れてしまうと思います。
(先ず、そんなことはなさらないだろう発言)

コルベットを十分に堪能されてから取りかかるのも楽しいと思いますよ。(笑)
日の丸航空隊
2014/08/20 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント 7 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる