日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント 5

<<   作成日時 : 2014/08/07 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は暦の上では「立秋」ですが、そんな気配は微塵も感じさせない暑さです。

5日に板妻駐屯地にいる二人の息子達とも「納涼祭」で逢うことが出来、嬉しかったです。
今年は、義理の母も一緒に参加できたのが最高に嬉しかったです。

さて、ポルシェですが、デカール貼りを何とか終えることができました。
リアフェンダーのラインデカールの貼り位置が今一決まらず、一部「寸足らず」のところができてしまいました。
(ご依頼者様、申し訳ありません。
そのほかは、ピタパチに合っていたので、悔しい限りです。
画像

画像

画像

画像


この後2日ほど乾かして、お風呂に入って頂いた後、クリアー吹きに入る予定です。
乾燥待ちの間に小部品を仕上げていこうと思います。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、デカール貼りまでいちゃったんですか。3台目とはいえ、いやはや、恐れ入ります…。
フェンダーあたりがチョイ足りないとのことですが、写真を見る限り、言われないと全然気づきませんので、いいんじゃないですか?。
もう後半戦ですね。力まず、いつも道理のサクサク感で、いちゃって下さいネ♡。
yan
2014/08/08 00:15
yanさん、ありがとうございます。
そうなんです。デカールまできてしまいました。
デカールの件、お許し頂けて「ほっ」としています。
クリアーを吹いて、小パーツの取り付けやら窓枠などの塗装が残っていますが、頑張ります。
日の丸航空隊
2014/08/08 08:27
こうやって人様の製作しているのを見ると、早く自分も作りたくなてきます
しかしいろいろ製作予定のものが立て込んでいて、どう予定を立てていいのやら…

完成まであと少しですね。
私もP-38はこの週末で完成しそうです。お互い頑張りましょう。
ヒロシ
2014/08/08 09:21
ヒロシさん、ありがとうございます。
自分も、ヒロシさんのP-38を見ていて、早く作りたくてウズウズしています。
先ずは、ポルシェをしっかりと完成させてからですね。
頑張りましょう。
日の丸航空隊
2014/08/08 09:52
速いな〜,もうお手のものでしょうか?
デカールが終わって,山は越えた感じですね。

実は,これ自分も手に入れました。
でも,順番が回ってこない?
作るのが遅くて困ったものです。
nanapapa
2014/08/09 10:36
nanapapa様、コメントありがとうございます。
3台も作っていると、順番やら気をつけて工作をしなければならない箇所などが、自然と頭に入っているのでしょうね。
手が、勝手に進んでしまいます。

クリアー吹きをしたいのですが、この天気だとチョット考えてしまいます。

このキットは、基本的にパチパチ組めて楽しいですよ。
是非作って下さい。
日の丸航空隊
2014/08/09 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる