日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/72 P-38J/L を弄る 7

<<   作成日時 : 2014/08/26 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

小パーツと機体の塗装をしました。

小パーツの集合写真です。
画像

この段階で、もしかして「あの機体?」と思われた方は、凄いです。

機体の塗装前に燃料給油口や脚庫などを塗装し、マスキングしておきます。
画像

画像


いよいよ機体本体の塗装に入ります。
先ずは下面から。
画像

Mr.カラー特色「英国軍機・後期用」の「スカイ」をビン生で吹いてあります。

次は上面です。
画像

Mr.カラー22番「ダーク・アース」を吹いてます。

そして、上面2色目です。
画像

Mr.カラー23番「ダーク・グリーン」を吹いたのですが、思っている色味と違っていたので、Mr.カラー特色「英国軍機・後期用」の「ダーク・グリーン」を上吹きしました。

ここまで来ると、もう誰の機体か分かってしまいますよね。

と、言ったところで今回はここまでです。
次回はデカール貼りです。

では、では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この機体は、蛇の目のマーキングに なるのですか
P-38で 迷彩の有名な機体なんでしょうが、
まったく知らない機体です(勉強不足)
小物も準備出来ていると楽ですね いつも
小物が後回しになるんです。

 
あきみず
2014/08/26 20:47
お初にお目にかかります。いつも拝見しています。さて早速ですが、P-38で偵察機型となると、有名なあの「星の王子様」の期待ではないでしょうか。
ボイレ
2014/08/26 22:36
こんばんは。

うーん誰の機体か判りませんよ (>_<)
星の王子さまのは青かった気が・・・・・。
いや違ったっけ?

JW
2014/08/27 03:08
あきみず様、コメントありがとうございます。
P-38で偵察機、迷彩塗装で蛇の目です。
いいところ突いてきましたね。
小物はコツコツと作っておいて、機体塗装の時に一緒に塗るようにしています。(笑)
日の丸航空隊
2014/08/27 05:11
ボイレさん、初めまして。
いやはやお目が高いです。
P-38Gの偵察機改造機F-5Aに迷彩ですから・・・
正解です〜。(笑)

いつでも遊びに来てください。
これからも宜しくお願い致します。
日の丸航空隊
2014/08/27 05:15
JWさん、コメントありがとうございます。
星の王子様の機体には2種類あり、そのうちの1機です。
青い方の機体は、行方不明になってしまった機体ですね。
日の丸航空隊
2014/08/27 05:19
サン=テグジュペリの機体ですか!
しかも2色迷彩の方の機体となると
私個人では作例は見たことありません。
(青い機体はなんとなく見たような見ないような・・・)
そういえば最後の機体かもしれない機体が
発見されたかもしれないという記事を
読んだことがあるのを思い出しました。
その後どうだったかの続報は出なかったか読みそこねたか。
星の王子様も実写化されるようですし
まさに旬ですね。
シミヤン
2014/08/27 10:35
シミヤン様、コメントありがとうございます。
サン・テグジュペリ最後の機体は、青い方の機体ですね。
こちらの機体は、亡命先のアメリカから戻ってきて乗った機体です。
「星の王子様」の実写版ってどうなんでしょうね。
自分は、あの絵本の方が好きなんですけれどね。
日の丸航空隊
2014/08/27 13:30
サン・テグジュベリの機体でしたか。
青い機体は知ってますが、この機体はなんとなくしか覚えてませんでした(青い機体の前に乗っていた機体があるという程度)

シミヤンさんが仰るように、世界の傑作機に行方不明になったときに乗っていたP-38かもしれない機体が発見されたという記事が載っていました。
完成まであともう少しですね。
頑張ってください。
ヒロシ
2014/08/27 13:43
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
「世界の傑作機」に記事は載っていますね。
サンテックスが乗ったのは、ポテーズ、F-5A、F-5Bがありますね。
青い機体の方が有名ですが、そんなに長い間は乗っていないようです。

後少しで完成なので、頑張ります。
日の丸航空隊
2014/08/27 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ1/72 P-38J/L を弄る 7 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる