日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物通信

<<   作成日時 : 2014/08/25 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、今日と弾着が続きました。

初弾、ダンチャ〜ク、今!「ドド〜ン」
で、これです。
画像

フジ○の10(ひとまる)式戦車、量産型です。
箱を開けてビックリ!
キットの半分が試作型のパーツです。(画像が無くてごめんなさい)
チョット考えれば、もっと価格が抑えられたでしょうに。
車体下部のパーツぐらいしか違わないんだったら、異種コンボで出しても面白かっただろうに。
でも、各パーツは薄く、綺麗にモールドされていて「サイドスカート」にはタワミまで付けられています。

第2弾、ダンチャ〜ク、今!「ガガ〜ン」
で、これです。
画像

ピットロー○の90(きゅうまる)式戦車です。
これも画像はありませんが、細かなパーツが箱にギッシリ詰まっています。
キャタピラはベルト式です。(昔のタミヤみたいに焼き止め式です。
こちらも、モールドの状態は良く、足回りのトーションバーも別部品になっていて、チョット楽しめそうな予感が。

最終弾、ダンチャ〜ク、今!「ズゴゴゴ〜」
で、これです。
画像

いきなり縦画像でビックリ。
アオシ○の「パトリオット」です。
今年の静岡ホビーショーで展示品を見て、購入を決めました。
でも、このキットだけでは「パトリオット」は目標物に当たらないのですね〜。
レーダーやら通信機器など、周辺器材もいずれ出してくれるとはと思いますが。(不確実)
最新のキットだけに、細かなところまでリサーチされていて、良いと思いました。
また、キャニスター「発射塔」も上下旋回可能だったり、キャブとトレーラーが分離可能だったりと、ジオラマ製作には持ってこいなキットだと思います。

何故急にこんなに?
そう、10月に発売予定の「73式特大型トレーラー」に合わせて揃えたのです。
73式トレーラーには初回限定で、ピットロー○の74(ななよん)式戦車が着いてくるのです。
74・90・10と着せ替えではありませんが、乗せ替えて楽しめそうだからです。

製作開始は、いつとは断言できませんが、なるべく早いうちに着手したいと思っています。

先ずは、ご報告まで。
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ペトリランチャーもう出たんですね〜。
静岡でアオシマの中の人にレーダーセットも
出して下さいとお願いしたのですが、
難しいですと言われてちょっとヘコみました・・・。
やひち
2014/08/25 22:00
パトリオットは昨日の日曜日、悩んだんですよ〜
買うた止めた音頭をどのくらいの時間踊ったことか(笑)
結局買いませんでしたが「73式特大型トレーラー」は
戦車運搬車好きなので買いです。
シミヤン
2014/08/26 00:03
やひちさん、コメントありがとうございます。
そう、このキットだけだと「打ちっ放し」なんですよね。
付帯設備を別に作って欲しいですね。
昔、アリイが48シリーズで、全ての設備を単体キットで出していましたね。
日の丸航空隊
2014/08/26 04:50
シミヤン様、コメントありがとうございます。
自分も静岡の後、さんざん踊ったのですが、「予約」の文字についつい・・・(汗)
73式特大型トレーラーもアナウンスと同時に、超割りで予約しました。(笑)
日の丸航空隊
2014/08/26 04:54
最近アオシマは元気ですね。
自衛隊の車両もバンバン発売されてきて、ファンにはたまらないでしょう。

AFVは72スケールだと、パーツなどがかなり小さくて老眼にはキツイです(笑)
飛行機だとあまりそれは感じないんですけど、なんででしょう
ヒロシ
2014/08/26 15:55
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
本当、アオシマは元気いいですよね。

秋の「全日本ホビーショー」にもかなりの新作&リニューアルキットを出すそうです。

AFVは細かなパーツが色々くっつくので、飛行機と比べるときつい物がありそうです。
日の丸航空隊
2014/08/26 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物通信 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる