日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント 3

<<   作成日時 : 2014/08/01 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も朝から暑いですね。
皆さんヘバッテないですか?

ポルシェの塗装を行いました。

先ずは、パーツの取り付けの関係から、シャーシを先に塗りました。
塗装後に前回作っておいた足回りのパーツを取り付けました。
画像

ビルシュタインサスの見納めになります。(とは言っても、台座から外せばいつでも見られますけど

次に室内を塗り分けました。
インストでは、「黒一色」の指定なのですが、フロアーがボディーと同じ色になっている画像を見つけ、それを真似て見ました。
画像


そして、ボディーの塗装です。
キットと同時発売の「コバルトグリーン」スプレーです。
ボディーは結構こみ入った箇所が多く、色乗りの調子を見ながら3回に分けて塗りました。
画像

エアブラシと違ってスプレーは、広範囲な塗装には向いていますが、こみ入った箇所には注意が必要ですね。

最後に、フロントリップにオレンジ色を塗りました。
ボディー塗装が概ね乾燥した頃、マスキングを施して、ガイアの「橙黄色」を塗りました。
キット付属のデカールの色とほぼ同じ色合いだったので。(デカール貼りに自信がなかったのも理由の一つ)
画像

画像


こんな感じになりました。
画像


色の吹き漏れもなく、綺麗にできて一安心しました。
ボディーはこの後もう少し乾かして、デカール貼りに入ります。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もうここまで進んだんですね。
実は私も近いうちに934をやろうかと思ってました。まずはイエーガーからですが。

P-47もP-38が完成したら手をつけますよ。
アカデミーのP-47はなんとなくハセのバージョンアップ〇ピーのような感じなのですがどうでしょう?
でも悪くはないですよね。
頑張ってくださいね。
ヒロシ
2014/08/01 23:52
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
934も、3台目ともなると手が勝手に動いてしまいます。
P-47はマジでお初キットなので、詳しい事は全くと言っていいほど知りません。
でも、何となくどこかのコ○ーとは思ってはいました。
そんなには悪くないと思います。
日の丸航空隊
2014/08/02 04:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ポルシェ934 ヴァイラント 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる